/ 2021.11.27

去年は

IKEAの本物のクリスマスツリーを買いリビングに飾っていました。本物だけあり、すごくイイ木の匂いがして癒やされていました。なので今年も!とは今回なりませんでした。

なぜか!?

わが家には、3歳の息子と5歳の娘がいるのですが、去年2歳だった息子がまだ分からずオーナメントを落としまくったり、木をユサユサしすぎて葉がスッカスカになったり…。クリスマス1カ月ぐらい前に買ったのでクリスマスまで持つのかヒヤヒヤしていました(笑)。

毎日葉がたくさんたくさん落ちるので部屋の掃除もクタクタに…。今年もまだまだパワフルな息子なので、クリスマスツリーを飾るか悩んでいました。

見つけた!

そして、出合えた!壁掛けツリーに!楽天市場で、楽天マラソン中にお得に買えました。

壁掛け式クリスマスツリーBranche

本体全長 約85センチ
重さ 約1.4kg

わが家は100均の押しピン2つでつれました。松ぼっくりがたくさんついているので、オーナメントなしでも充分華やかでした。

収納も簡単

届いて取り出して、直置きはこんな感じでした。

届いたときに入っていた収納袋にサッとなおすだけ。かなり簡単でありがたい。子ども達もかなり気に入ってくれました!これなら葉が落ちず、床に置かないから掃除も楽だし、触る心配もなくストレスフリーになれました。

素敵なクリスマスが迎えれそうです。

置くスタイルから壁掛けスタイルに

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

イヤイヤ期中の4歳の娘とヤンチャな2歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right