わが家の朝は体温計探しから始まる

こんにちは、4歳1歳姉妹を育児中のhanaharuです。わが家だけでしょうか?朝の忙しい時間に、必要なものが見つからず全然支度が進まないのは。保育園登園前は、やることがたくさんでバタバタですよね。

中でも、コロナ禍で連絡帳に記載必須となった体温測定は、子どもたちが寝起きのぼーっとしている時間に済ませてしまいたいことのひとつです。しかし、すぐに物がなくなるわが家では、毎朝リモコンとともに体温計を探すところからスタートするのです。ああ、疲労が倍増…。

ダイソーで見つけたリモコンフック、これは使えそう!

そんなとき、大好きな100均ダイソーで見つけた、こちらのリモコンフック。どこかに行きがちなリモコンを100円ではやりの浮かせる収納にできちゃうなんて素晴らしい!そしてこれ、体温計にも使えるのでは?そう思い、4つ買ってみました。

パッケージを開けると、こんな感じ

小さいリモコン(かける)側と、大きい壁(うける)側にパーツが分かれ、それぞれ両面テープが貼ってあります。

さっそく体温計の裏に装着

壁側のパーツを取り付けた図

浮かせる収納でリモコン3つと体温計を壁掛け

心配していた体温計とリモコンの裏面は全てフラットで、問題なく装着できました。これでもう、朝のバタバタとおさらばできるはず!体温計やリモコンが迷子になる問題を簡単に解消できました。

リモコンフックでかける収納、オススメです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right