無理せず・気持ちよく「くびれ」を作るコツ

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人のママひろこです。クリスマスシーズンも近付き、わくわくしますがその後に待つ年末年始も考えると、少しおなか周りが気になる季節でもありますよね。今回は簡単に伸びて作るくびれエクササイズをお伝えします。

くびれというと…

この写真のようなエクササイズを想像しますよね。かつて、私もガンガンやっていました。もちろん、これもいいのですが、もっと気持ちよく手っ取り早くくびれを作っちゃいましょう。

とにかく上へ、上へ!

やり方はかんたん!とにかく伸びます。座っていても、立っていても大丈夫。上へ上へと伸びていきます。

ポイント

くびれを境に、上と下に引き合う様に伸びてみます。うーーーんと伸びて10秒キープ!キープの間も引き合うように。

反対側も同じように

反対側も引き合いながら10秒キープ。これを3回ずつくらいまずはやってみましょう。コロナで在宅が増えて腰回りが重い….なんて人は、いきなり伸びずに徐々に伸びて、10秒を目指しましょう。

もっとくびれを作るコツは…

伸びよう伸びようと思うと、横に体を倒してしまいがちですが、写真のようにとにかく上を目指します。自分の体重や重力で下に落ちやすいからだとお肉をとにかく引き上げてくびれを作りましょう!

今から始めて罪悪感なくクリスマスケーキを堪能!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right