/ 2021.11.18

皆様こんにちは!チョビベリーです。そろそろ子どものクリスマスプレゼントを選ぶ時期ですね。わが家ではアンパンマン好きの当時2歳だった長女が、昨年おじいちゃんおばあちゃんからもらったのが「1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド」。

少し高価なものではありますが、1.5才から5才くらいまで使えるとのことで、一番最初のタブレットにぴったりだと思います。

物の名前から数・ひらがな・英語まで。遊ぶだけじゃなく学びも多い

最初は私もつきっきりで遊んでいたのですが、そのうちほっておくと自分で勝手にジャンルを探して遊ぶようになりました。

最近ではいつのまにか英語やひらがな、数字を練習していて、長女に「できたー!」と言われて画面を見ると、自分の名前を書いていて感動することも(アンパンマンの知育パッドは子どもの名前と性別を登録できます)。

野菜やくだものの名前を覚えたり、お金を使って買い物をしたり、はみがきやお着替えを覚えたり。指先遊びなどのゲームもありますが、全体的に楽しみながら学べる部分が多いと思います。

壊れたら無償で新品と交換してくれた

クリスマスから8カ月ほどたったある日、今までの使い方が悪かったのか、電池をつけたところ画面がバグって壊れてしまいました。

ただ、バンダイのカスタマーサポートに問い合わせたところ無償修理の対象と言われ、壊れたおもちゃと交換で1カ月ほどで新品に交換してもらえました。

プレゼントなのでレシートは持っていなかったのですが、箱の中にあった保証書をしっかり残しておいたのがよかったと思います。私は危うく新しいのを自分で買うところだったので、念のため確認しておいて正解でした…。

絶対に新品と交換してもらえるとは限りませんが、壊れた場合は一度カスタマーサポートに問い合わせてみることをオススメします。久しぶりに知育パッドと対面した長女は嬉しそうで、次のクリスマスを過ぎてもまだまだ遊んでくれそうです。

売り切れないよう11月中に買うべきと言われているクリスマスプレゼント。よければアンパンマンの知育パッドも検討してみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で2歳と0歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right