ストリートピアノすみだ川2021

こんなイベントを見つけました!

隅田川の目の前で弾くるトリートピアノ!なんだか素敵だなぁ~事前に主催者にセッション可能か確認したところ「もちろん大丈夫です」とのお返事いただきました。

娘と共に家族総出(5人)でレッツゴー!!

道中には観光スポットがいっぱい

両国国技館に

江戸東京博物館

帰りにはこちらに寄って縄文土器の企画展を楽しみました。

両国橋アートセンター

スカイツリーも近くにそびえ立ち絶景の眺めです。今回はこちらで親子ストリート演奏!

ハプニングあり、手拍子あり、赤ちゃん抱っこしたまま弾くという前代未聞あり

実際の映像はこちら↓
【 ストリートピアノ バイオリン 】青空の下 小学生 が バイオリン で セッション したら 凄いこと に!?【 キッズ 】♪ モルダウ ♪ 千本桜 ♪ 情熱大陸

隅田川を目前にモルダウ!

いつも弾く曲はその場所などをイメージしながら考えます。

今回は「川」つながりで日本の川を目前に、世界の川を(笑)雄大なイメージで弾きました。

ストリートピアノのてっぱん曲

ただでさえ早いスピードのこの曲ですが、私は緊張するとどんどん早くなっていく癖があり、娘はついていくのに大変だったでしょう。また途中、風で楽譜がブワッとなるトラブル発生・・・

でも何より、この曲で大きな手拍子をしてもらえたことが何よりもの驚きとうれしさであり、初の経験でした!

【 ストリートピアノ バイオリン 】青空の下 小学生 が バイオリン で セッション したら 凄いこと に!?【 キッズ 】♪ モルダウ ♪ 千本桜 ♪ 情熱大陸

最後の曲で、、、

妹は「ママがいい~!ママじゃないといや~!」モードになってしまい、パパはどうすることもできず、仕方ないのでママが抱っこしたまま弾くという、初の試みをやってもみることに。

この時の母気持ち「失敗しちゃってもいいや~。赤ちゃん抱っこしてるんだし、失敗したらそのせいにできるし。ふふふっw」

が、意外にも赤ちゃんは一度も泣くことなく、めちゃくちゃおとなしくいい子にしてくれ、母は自分のミスを誰のせいにもできなくなりました(笑)

9歳娘が頑張って弾きました!下記リンクよりご視聴・応援いいね・チャンネル登録いただけますと嬉しいです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right