仕事復帰をしてから早1年半。仕事復帰をしてからというもの、毎週、男をとっかえひっかえデートを楽しんでおります。先々週は本命の夫、先週はかわいすぎる次男、そして今週は恐竜好きの長男!毎週堂々と彼氏をとっかえひっかえデートを楽しめるのは、男の子ママの特権かな、と感じる日々。

今回、ぎゅってWeb編集部にお声がけいただき、恐竜好きの長男と、タイムダイバーになって中生代デートを楽しんできました。

恐竜好き長男とのデート先は「ディノアライブ ・プレミアム・タイムダイバー」

↑画像は提供

「DINO-A-LIVE PREMIUM TIME DIVER 2021 MESOZOIC ODYSSEY 中生代への旅」(ディノアライブ ・プレミアム・タイムダイバー)

2歳の頃から、映画館でジュラシックワールドを鑑賞できちゃうほど恐竜好きの長男とは、数々の恐竜博物館へ足を運んできました。もちろん、去年のディノアライブにも行っており、凄さは重々承知!今回のディノアライブも楽しみで仕方なかった~♪♪

会場は「IHIステージアラウンド東京」

今回の会場は江東区豊洲にある「IHIステージアラウンド東京」。ゆりかもめに乗って伺いました♪♪先頭から車窓を楽しめて、すでに大満足そう。

IHIステージアラウンド東京

会場の前のスペースではキッチンカーがあり、ちょっとしたスナックを食べることができたり、化石堀(1回1000円で本物のアンモナイトがもらえます)ができるコーナーがありました。

早めの到着がおすすめ!ちょっとした博物館にきた気分に♪

最寄り駅に1時間前に到着した私たちでしたが、始まるまでに楽しめるスポットが多々あったので、ちょうど良かった☆彡

本物のティラノサウルスの歯などの展示があり、ちょっとした博物館に来た気分♪♪

フォトスポットコーナーもあり、デートの思い出写真を残せて大満足!

↑画像は提供

また、お土産コーナーも大充実!

ここでしか手に入らないグッズもあるので要チェックです。

弟へのお土産はトリケラトプスと決めていたようですが「ヨドバシカメラでポイントをつけて買ったほうが得」と判断し、ここでは自分のお土産だけ購入していました。年少さんからはじめたお給料制度の甲斐あって、この辺の金銭感覚はしっかりしている年長さん(笑)

いざ会場へ!!

全てはこの地球で始まった。地球が誕生し46億年。この星に誕生した生命が幾度も進化を繰り返し、 私たちが今ここにいる。

そして会場の皆がタイムダイバーになってタイムダイブッ!!

↑画像は提供

「恐竜すげ~、恐竜かっけ~」だけで終わらず、「自然の厳しさ」「親子愛」「生と死」…さまざまな角度から考えさせられる演出でした。もちろん子どもを飽きさせないように「お、うんちをしたゾ」などもあって◎。

ただ!!!!

↑画像は提供

ただ、あまりにも恐竜がリアルな作りなこと、あまりにも恐竜がサービス精神豊富なことが災いして、泣き出す子どもたち続出!!笑 今回3歳未満の入場はできなかったので、3歳でも泣き出してしまうリアルな演出だったということになります。

観客席は4つにエリア分けされ、値段もそれぞれなので、デート相手の精神年齢と要相談してくださいね。ちなみに私たちはS席で鑑賞を楽しみました。はじめこそ「通路側は恐竜が来るから内側に座る」と言っていた息子でしたが、後半は「恐竜をもっとよく観察したいから通路側に座る」と言って、私と座席をチェンジしました。次回、息子と行く時はVIP席で鑑賞したいなぁ~と考えております。

【平日】
S席:大人7,000円 / 子供4,500円 A席:大人5,500円 / 子供4,000円
最前列VIP席(特典グッズ付き):15,000円 VIP席:12,000円

【土日祝】
S席:大人10,000円 / 子供7,000円 A席:大人7,000円 / 子供4,500円
最前列VIP席(特典グッズ付き):18,000円 VIP席:15,000円

家でのアウトプットも忘れずに

帰路、忘れずにヨドバシカメラで弟へのお土産を購入した長男。

会場で得た知識を弟へ説明しながら、よなよな恐竜の戦いが繰り広げられていたのでした。

中生代でのデート、最高でした!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right