最近は便利な場所で気軽にBBQができるようになりました。

駅近、雨天でも快適、手ぶら、持ち込みOK、などなど便利なBBQ施設が増えました。

私は子どもが産まれてからBBQをしたことがなかったのですが、先日娘がお友達からBBQの話を聞いて「やりたい」と言い出しました。コロナであまりお出かけや外食もしていないし、思い出作りにチャレンジしてみることにしました。

最初だからなるべく楽な場所を選びました。

よく使う駅直結のビルの屋上でBBQができることがわかったので、早速予約。設備のみ借りて食料は全て持ち込みにしました。足りなくなったらすぐに買いに行けるので安心です。

広くて暗い屋上にランタンが灯り、なかなかムーディーで子どもたちもワクワクした様子。

「ガンガン焼いてたらふく食べるぞ〜!」って思ったら。

お肉や野菜を次々に焼いて子ども達に食べさせたら「おいし〜い」と大喜び。「よかったよかった〜!さぁもっと焼くからね〜!」と張り切ったのですが・・・。

子どもたち、あっという間に食べるのに飽きました。

思えば普段もそんなに長い時間かけて食事しないし、食べるより遊びたがるうちの子ども達。BBQだからっていきなり変わるわけでもありませんでした。

というわけで、食料を買い足す必要もなく、開始から1時間半で綺麗に片付けて撤収となりました。子どもとBBQをする場合は、他にお楽しみがないと時間がもたないんだな〜と一つ学びました(笑)。

子ども達はそれでも楽しい思い出になったようで次の日保育園でBBQの話をしていたようです。 よかった!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(保育園年長)、息子(保育園2歳クラス)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right