/ 2021.12.06

2泊3日のUSJはJTBで予約しました

息子が習い事を頑張ったご褒美にUSJ旅行に行くことになりました。新幹線と飛行機はどちらがお得なのか、アトラクション事前予約のエクスプレスパスなど分からないことがたくさん。

そしてうちは5人家族。4人だとホテルも取りやすいのですが、5人となるとインターネット予約ではプランがなかなか出ずに取りづらいときもあるのです。そんなわけで、JTBで予約をすることにしました。

予約内容は

金曜日の学校が終わってからの出発。夕方に東京駅を出発する新幹線を予約しました。さらにUSJの周りにあるオフィシャルホテル、さらにJTB限定のアーリーパークインも予約しました。

アーリーパークインは一般のお客さんよりも15分早くパークに入場できるチケットで、ひとりプラス1000円でつけることができます。私たちは新しくできたスーパーマリオのエリアに入りたかったので、このチケットを予約。

スーパーマリオエリアは混雑すると入場制限が行われて入れないこともあると言われたのですが、このチケットを使えば最初に必ず入ることができます(写真のフォトスポットもオープンすると写真撮影列ができてしまいますが、早めに入ればだれもいないので撮り放題!!)。

エクスプレスパスは自分で予約

アトラクションに優先入場できるエクスプレスパスは色々なアトラクションの組み合わせがあるのですが、JTBで購入できるものは種類が限られていたので、こちらは自分でネット予約することにしました。

アトラクションの数により値段も様々。私たちが買ったのは「ユニバーサル エクスプレスパス4」で4つのアトラクションが優先入場できました。

マリオカートクッパの挑戦状、ミニオンハチャメチャライド、ハリーポッター、ジュラシックパークまたはスパイダーマン。ひとり7000円くらいのチケット。

買うかかなり迷いましたが、USJはめったに行けないので買いました。が、こちらは要らなかったかも。。。

園児&低学年には怖い!?

エクスプレス4パスは家族5人分買いましたが、幼稚園年長の次女はハリーポッターには乗りませんでした。マリオカートは楽しんでいましたが、ジュラシックパークとミニオンは乗った後にもう嫌だと言っていました。

小学2年生長男も怖がり。ハリーポッターは拒否。ジュラシックパークももう2度と乗らない。そして、意外なことにマリオカートのクッパも怖かったからもう乗りたくないと嫌がっていました。4年生長女はジェットコースターも大好き。なので、4つのアトラクション全て満喫していました。

ちなみに大人2人はどれもおもしろかったですが、ミニオンとハリーポッターは乗り物酔いしてしまいました。ハリーポッターはこわい化け物が間近に迫ってきたりするので怖がりの弟&妹の2人を乗せなくてよかったです。

JTBのアーリーパークインが神!

ということで、わが家はJTBのアーリーパークインだけでよかったという結論に至りました。土日共にアーリーを予約。USJはオープン時間が9時となっていても、その日の状況により開園時間が変わります。1時間前にオープンということもあります。

アーリーパークインの入場時間も前日にならないとわかりません。JTBのパンフレットには通常の入場よりも15分早く入れると書いてありましたが、私たちが行った時には30分くらい早く入れていました。この30分は大きい!!これはJTBで予約した人だけの特典です。

ということで、かなり限られた人数。両日ともざっと数えて100人もいないくらいの人数でした。

最初の日はマリオに直行!翌日はマリオチームと鬼滅の刃のXRライドチームに分かれました。マリオチームはお目当てのヨッシーアドベンチャーに3回連続で乗りました。

パワーアップバンドでコインを集めるのも全然混雑していないので回り放題。お昼ごろになるとマリオゾーンは入場制限がかかり、中もかなりゴミゴミしていました。

鬼滅の刃は日中だいたい190分待ち!それを待ち時間なしで乗れるのは大きい!!小さい子がいるおうちはアーリーパークインがおススメです。

JTBの回し者ではありませぬ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right