/ 2021.11.24

こんにちは。みゆみゆこです。旦那さんに少し早いクリスマスプレゼント買ってもらいました。それが…こちらのトランポリンですッ!!!笑

クッション型トランポリン「シェイプキューブ」

おしゃれなクッション型のトランポリン♪普通にかわいいインテリア雑貨って感じですよね。これがトランポリンなんです。

サイズも約450mm×約450mm×約200mmとコンパクト。重さも約3.5kgでサイドに取っ手もついているので持ち運びしやすいです。メーカー希望小売価格は税込18,480円。

カバーは洗濯もできます。付属品として補助シールもついてきます。初めのうちは中心でジャンプするための印として貼っておき、慣れたら剥がしてくださいとのこと。剥がしても粘着が残りにくいシールで、貼ったままの洗濯も可能。

「シェイプキューブ」に惹かれたポイントも紹介します。

1)おうちで手軽にエクササイズ♪

一軒家の友達のおうちにあったトランポリンで子ども達が遊んでいるのを見て、いいな~とは思ってましたが、マンションのわが家にはなかなかハードルが高く、トランポリン購入は諦めていました。そんなときに出合ったのが「シェイプキューブ」。組み立てなくてもそのまま使えるところがイイ♪

2)4層構造で足腰への負担軽減

すべり止めつきでフローリングでも使用可能。中は4層構造になっているらしく一般的なトランポリンより音も静かで、マンションでも安心して使用できます。耐荷重は100kg。

3)インテリアになじむ

このおしゃれなデザインが一番の決め手かもです。かわいいコロンとしたフォームで色もスノーブルー、スカイブルー、カカオブラウンの3色から選べます。トランポリンには見えず、お部屋のインテリアの一部として全然違和感ありません!

クッション、オットマン、ミニテーブルやペットベッド(わが家は猫がいます)としても使えます。最悪、飽きてトランポリンとして使わなくなっても別の用途で使い続けられそうッ。

4)持ち運び、収納がラク♪

コンパクトで取っ手も付いているので、持ち運びしやすいです。普段は立てて収納していて、うちの小学2年生のお兄ちゃんは1人でパッと出してきて跳んでます。

跳んでみましたー!!!

はい。届いてすぐに中心にシールを貼り、家族交代で跳びましたー!子どもたちのテンションが上がるのは予想通りでしたが、大人も跳んでみると楽しい~!そしてなかなか疲れる…。

「慣れるまでは30秒か~1分を目安に使用してください」と説明書に書いてあるんですが、30秒跳ぶのもしんどい…初めは10回ぐらい跳ぶだけで必死でした。日頃の運動不足を痛感しました。

翌日、全身筋肉痛に

休憩しつつもピョンピョン楽しくて跳んでたら、翌日全身筋肉痛に。特にふくらはぎらへんの痛みが…。慣れるまでは少しずつ跳んだほうがよさそうです。子どもたちも楽しく体幹トレーニングができて、おうち時間が増えてもストレス発散になりそうです。買って良かった!!!

娘もお兄ちゃんのマネして上ってしまいます…まだ早い!このあと、すぐに下ろしました。高さもあるので転倒などの危険もあります。わが家は使っていないときは立てて娘の触れない場所に収納しています。小さいお子さんがいる家庭は注意してくださいね。

※お子さんが使用する場合は必ず保護者が付き添って目を離さないでください!

在宅勤務中のリフレッシュにも♪おうちトランポリン始めてみませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right