小学生2人の超絶演奏!

前回アップした動画がとても好評だったので、今回は前回のせきれなかった他の曲をアップしました。

↓前半の動画
【 ストリートピアノ バイオリン 】レストラン の ストピ で セッション 【 キッズ コラボ 】♪ パイレーツオブカリビアン ♪ 夜に駆ける ♪ 残酷な天使のテーゼ

天才ピアニストのそうちゃん

そうちゃんは曲を聴くと一瞬で耳コピができて弾けてしまう正に天才!!私も幼い頃からピアノをやっていましたが、あと100年やったところでそうちゃんのようには絶対なれない!

そんな生まれもった才能をもってる人を「天才」ていうんでしょね。もちろんそれに加えて本人の努力、また、「好きこそものの上手なれ」でそのものを心から楽しむ気持ちが大切なのだと思います。

↓実際の映像はこちら
【 ストリートピアノ バイオリン 】レストラン の ストピ で アニソン を セッション 【 キッズ コラボ 】♪ 炎 ♪ 紅蓮華 ♪ 紅蓮の弓矢

今回はみんな大好きアニソンメドレー!

実際に弾いたのは夏頃でしたが、今はちょうどTVで「無限列車編」が放送されていますね!

「紅蓮」つながりで鬼滅の刃の「紅蓮華」と

進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」です。

最後はレストランにいたお客さんがたくさん集まり拍手喝さいとなしました!

YouTubeを通して出会ったキッズ音楽仲間のおかげで世界観が広がり、凄い子たちから良い刺激をもらい、お互いに切磋琢磨しつつ高めあっていける良い関係性。

音楽に限らず、スポーツでも勉強でもどんなことでも大事ですよね!尊敬できる仲間の存在

次回はまた、ストリートピアノやYouTubeで出会った世界的に有名な方とのセッションをお届けする予定。こうご期待!

頑張って弾いた子どもたちの演奏、少しでも多くの人たちに聴いていただけたら嬉しいです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right