久しぶりのお出かけ

東京都唯一の村である檜原村に11/3グランドオープンした「檜原 森のおもちゃ美術館」へ行って来ました。元々は小学校だった建物で、どこか懐かしい雰囲気も漂っており、主に檜原の森林で採れた木材を使用しているためか、いい香りに包まれています。

エントランス

エントランスには下駄箱があり、ここに靴を収納します♪数字がかかれた札が何だか銭湯みたい!

まずは1階から

こちらはピザ作りブース!釜戸があり、薪割り体験もできます。

ピザ生地にトッピングをしてカットしている所。キノコやベーコン、野菜をモチーフにしたトッピングがあり自分で好きなピザを作ることができます♪

こちらは木に穴が空いていて、磁石の棒を穴に入れると芋虫が出てくるんです!ちっちゃくて色んな色の芋虫がいてとてもかわいいです。

1階は他にも、木のボールプールや滑り台、アスレチックがあり体を使って遊べます。野菜を収穫するブースもあり、大きさによって重さが違うので、実際に野菜を収穫しているみたいでとても楽しかったです!

2階は3歳未満の子どもが遊べるブースや、木で作られたおもちゃで遊べるブース、カフェがあります。

パズルなど頭を使うおもちゃもいくつかあり、子どもから大人まで楽しむことができます!

入館料は

入館料は
おとな(中学生~65歳未満):1000円
こども(生後6カ月~小学生):700円
こども(生後6カ月未満):無料
シニア(65歳以上):500円
となっております。

自然豊かな檜原村にあるので、今の時期は紅葉がとても綺麗!なので、おもちゃ美術館に行くまで自然を楽しむこともできますよ!

子どもだけでなく大人も楽しめるのでぜひ行ってみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right