/ 2021.11.29

寒くなってきたら買いに行くもの

寒くなってきたので、子どものパジャマを買い足しに行った最近。わが家の冬は、例年ユニクロのパジャマを愛用しており、今年もユニクロへ。ついでに久しぶりに親のパジャマも買うか、と思ったら、そこでかわゆいモコモコソックスを見つけてしまった!

2足で990円

WOMENコーナーで見つけたルームソックス。

ピーナッツ ホリデー ヒートテックソックス(2足組) 990円(税込)
サイズが23-25cmを購入。カラーは3パターンのようです。

例年、親のパジャマなんて新調もせず、適当なトレーナーを着ているためWOMENコーナーには行かず。いつもキッズコーナーしか寄らないから気づきませんでした。

このルームソックスかわゆい。ほしい。でもなあ。もう家に靴下あるしなあと悩み。そうだ!むすめたちもに履かせよう!(結果的に気に入らなければ母が履けばいいという言い訳)

いざ。9歳むすめが履いてみた

靴サイズ21センチの9歳むすめ。

23-25センチ靴下だけど収縮するからぴったり!これWOMENコーナーに置いてあるのがもったいない。キッズコーナーにも置けばいいのに。そしたら、もっとすごく売れそう。とりあえず私は飛び付きます(私見です)。

7歳むすめが履いてみた

靴サイズ18センチの7歳むすめ。わりと履けます!キュッとフィットしてるから、歩きながら脱げることはないそうです。

4歳むすめが履いてみた

靴サイズ15センチの4歳むすめ。やはりかかとが余って大きいけれど、まあ履けます(笑)。夜の廊下は寒いから、走って転ばないように気をつければ真冬履くのはアリかなとわが家は思いました。

4歳はハイソックス気味になりますが、三姉妹の中で1番気に入ったのは三女でした。親のまねをしたいお年頃です。

そして母

靴サイズ24センチの親。もちろん履けます(笑)。2足セットで色違いだったのですが、どの柄も魅力的で選びきれず。2パターン買いました。三姉妹と交換しよう。

ああ、これがWOMENコーナーにしかないことが惜しまれる。母になってユニクロ=子ども服のイメージだったので、限られた時間ではキッズコーナーしか寄れなくて、この靴下の存在は、はじめて気づきましたが、三姉妹はとても喜んで取り合いしてました。

モコモコ万歳。その日の気分で三姉妹と交換しながら、子どもたちとこの冬楽しもうと思います!

大人用だけど、意外に子どもも履けました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へべれけさん

9歳、7歳、4歳の三姉妹育児をしている医療系ワーママです。医療。しごと。卵アレルギー治療。家庭学習。小学生と保育園生にぎゅうぎゅうに挟まれながらも日々戦いで頑張ってます!

へべれけさんの記事一覧 v-right