/ 2021.11.30

わが家定番の朝食メニュー

だんだん寒くなってきて、最近では朝晩の冷え込みが強まりましたね。そんな冷え込みが強まる冬になると、わが家では子どもも大人もあたたかーいものが食べたくなります。

手軽にあたたかいものを食べられないかな?と毎年考えてたどり着く先が…「肉まん・あんまん」なわが家です。そんな肉まん・あんまん、今年リニューアルして最強になった商品があるので紹介します。

わが家愛用の肉まん・あんまんは…

わが家はかつてより大好きなメーカーがありました!それは、中村屋の「肉まんあんまん」2種セットです。これはレンチンするだけで、あたたかくておいしいので、子どもも大人も大好きな食べ物です。そんな中村屋の肉まんあんまんが進化していました!

進化したのは…

どんな風に進化したのかというと、なんと!個包装になったのです!

今までは、大きな袋にそのままの状態で入っていて、少し水をかけてお皿にのせて、ラップをしてチンする…という少し面倒な感じがありましたが、リニューアル後は個包装になっていて、この袋に入ったままチンして1分待つだけでおいしく食べられるという包装に変わっていました。

だから、バラバラな時間に起きてきてバラバラな時間に食べるわが家にはもってこい!あたたかいまま、おいしい状態で、面倒な手間もなく食べてもらえる!そんな風に進化していました。

今年の冬の朝ごはんは

今年の冬の朝ごはんはこれで決まり!!

なのですが、一点問題が。わが子たちみんな甘党なのか「あんまん」好きで、「あんまん」ばかり先になくなり、「肉まん」が減りません。そのため、私の職場でのお昼ご飯は毎日「肉まん」に。

中村屋さん…お願いです!もっと「あんまん」だけが入ってるものを流通させてください!

私の住んでいる近所のスーパーには「肉まん」だけ「肉まん・あんまん」「肉まん・ピザまん」「肉まん・カレーまん」があるのに、「あんまん」だけのパックが置いていないのです。

「あんまん」だけの商品が今季中に買えるようになることを切に願っています。

冬の朝ごはんは「肉まん・あんまん」で決まり!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right