/ 2021.11.30

わが家の朝ご飯事情

わが家の朝ごはんは、子どもたちの食べたいものを用意するシステム。最近は、前夜に「明日の朝ごはんは何がいい?」と聞いておいて、朝起きてくる前に準備しておくようにしています。

基本は「あんまん~」「卵サンド~」「卵パン~」など自由な回答が返ってきます。それなのに、この間はみんなが同じものを言いました。そんな日の朝ごはんを紹介します。

そろった日の朝ご飯は…

その意見がそろった朝ご飯は何だったかというと…「ピザトースト」でした。この写真は長女のピザトースト!

次女のピザトーストは

食パンが半分です。

長男のは

次女と同じ!? かと思いきや、隅っこにミニトマトが。長男はミニトマト大好き病で、必ず朝ごはんに食べます。

わが家のピザトースト

ケチャップにマヨネーズにチーズをかけて焼くだけ!なので、今までの写真の状態にして置いといて、起きてきたら焼くシステムなんです。とても楽ちんで、あたたかいものを食べさせてあげることができます。

ちなみにまわりの副菜は

いつも違います。ウインナーだったり、ミートボールだったり…。バナナがほかの季節のフルーツのときもあります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right