/ 2021.11.29

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。今日は夕飯の準備をする体力がないというときや、休日のお昼ご飯に悩んだときはローソンの冷凍食品「鶏だし香る具付き醤油ラーメン」をよく食べます。昔懐かしい味わいで、少食の娘もこれならたくさん食べてくれます。

鍋を使わず、電子レンジとお湯があれば簡単に調理ができるので、忙しいときにもってこいです。今日は、その調理方法とわが家の定番の食べ方を紹介したいと思います。

鶏だし香る具付き醤油ラーメンの商品詳細

値段(税込):215円
内容量:273g(麺225g)
カロリー:402kcal

中には、液体スープと具材入りの冷凍麺の2つが入っています。

調理方法

まずは、具材入りの冷凍麺をお皿にのせて600wで4分ほど加熱します。その間にお湯を沸かしておきます。

器に液体スープとお湯(300ml)を入れ、最後に解凍された麺を入れれば完成です。

わが家の食べ方

娘(3歳)には、そのままのラーメンを食べるには塩分が多すぎるので、別皿に取り分けて、スープをお湯で薄め少しでも栄養を摂るためにワカメを入れます。

こちらをラーメンにかけるだけで、彩りが良くなります。
※ダイソーで購入しました

この間は、これで1人前をペロリと食べました!

とにかくおいしいから食べてみてほしい

ホッとする優しい味わいで、昔懐かしいこちらのラーメン。間違いなく、これまで食べた醤油ラーメンの中で1番おいしいです!215円とは思えない味わいに感動すること間違いなしです。気になる方は、ぜひ食べてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right