こんにちは!保育士ママのまかろんです。私は子どもの頃、運動会やマラソン大会で頑張ったご褒美として、よく近所のシャトレーゼでアイスを買ってもらっていました。

たくさんのアイスの中からどれにしようかな...と迷うのが楽しかったのをよく覚えています。メロンの形をしたカップを小物入れにしたり!懐かしい思い出です。大人になった今では、別の目的でよくシャトレーゼに行くのですが....。それはひとまず置いといて。

最強知ったのですが、SNSで「シャトレーゼ1000円チャレンジ」というものがはやっているそうです。たくさんの商品から予算1000円で何を買うか...もう、遠足のおやつを買う気分ですよね!

大人になった今、予算を決めず好きなものを買える。しかし、あえて予算を決めることによって得ることのできるこのワクワク感。自由に決められるけれど、ルールがあり自由すぎないのが良いんですよね。

よし!やってみようではありませんか!シャトレーゼ1000円チャレンジ。

選ばれた商品はコチラ!

すべて税込価格で紹介します。
合計6点で961円。

ボンボン 302円
昔ながらのアイスですが、1個約50円!コスパよしの優しいアイスです。

無言で食べる娘。

生クリーム大福 98円×2個
モンブランとチョコをチョイス。ちょっと息抜き!っていうときにパクッと食べようと思います。

プレミアムストロベリー 151円
冷蔵庫で待機していると思うとワクワクする一品。

ベイクドチーズケーキバー 75円
ベイクドチーズってなんでこんなに惹かれるのでしょうか。気がついたらカゴに入れていました。

スモークチーズ 237円
ゴロッとスモークチーズが入っています。

私がシャトレーゼに行く本当の目的...

みなさん、シャトレーゼはお菓子だけではありません。生ワインが購入できるのはご存知でしょうか?店内に樽があり、店員さんがその場で注いでくれるのです!もう、ワイン好きな人に教えたい!控えめに言ってコスパ最高。「今日はお肉が食べたいな」という日によく購入します。

通い瓶で、初回に瓶の代金を154円支払うのですが、飲み終わった空の瓶を持っていくと、中身だけの価格で720mlの樽出し生ワイン(赤)が754円で購入できます。

※ワインは1000円チャレンジとは別枠で購入しました(笑)

ろ過、加熱処理をしてないこのワイン。冷蔵庫で保管し、賞味期限は二週間です。辛口で飲みやすく、のんべぇの私はもうサラッとガブガブっと飲んでしまいます...(笑)。

スモークチーズを買ったのはこのワインのため。もう、最高です。至福です。子どもが寝た後、ちびちびつまみながら、ぐいっとワインを飲む。また1週間頑張れる。

小さな楽しみを作って1週間をハッピーに

忙しい日々に忙殺され「何か楽しいことないかなー」と思っている人へ。楽しみは自分で作るのです!私は今回シャトレーゼ1000円チャレンジで、一週間おいしいスイーツを食べることが小さな楽しみになりました。

シャトレーゼ1000円チャレンジやってみてね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

夫と娘の3人家族。鋼のメンタルを持つ保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right