9月のブログにて、書かせてもらったわが家の毎日のルーティン

きっかけは、毎日YouTubeを見たがるので、その前になにか学習要素を取り入れれば、毎日継続するのでは?と子どもの欲求を逆手に取った学習法でした。うまくいくかはわからなかったのですが、まず試しに数字を書けるようになることを目標に実施!

結果、すごい成果が出ました。

まず行ったことのおさらい!

詳細はブログをご確認いただけるとうれしいのですが、YouTubeやテレビを見る前に、必ずノートに数字を書く。ただそれだけです(笑)。

9月から約2カ月ほど経ちましたが、ノートは9ページ目!毎日鉛筆を持つことが重要だと思っていたので、特に成果は求めていなかったのですが、なんと、この前いきなり紙を取り出し、スラスラと数字を書き始めました!

結果はこれ!

じゃん!まあまあまあまあ、すごく綺麗とは言えませんが、ちゃんと何もみずに1-10まで書いていたんです。継続は力なり…と言いますがまさにそれを実感しました。もう少し数字を続けて、次は50音にチャレンジしようかと思っています。また始めたらご報告します。

毎日のルーティンに学習要素を取り入れてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right