全種類集めたくなる!?

先日キャンドゥでこんなものを見つけました。「フレークマグネット」。今回私が購入したのはひらがな、おすし、おかいものの3点。他にも国旗や日本地図、偉人など勉強になりそうな種類がたくさんありました。

これは遊びながら勉強にもなってよいのでは?と思いこちらのホワイトボードも一緒に購入しました。

おすし

中身は意外と入っていて、種類も豊富でびっくりしました。

ひらがな

濁音、半濁音の「゛」「゜」も入っていました。

ひらがなを猛特訓中なのでゲーム感覚で遊んでいます(言葉を並べるゲーム、穴あきクイズなど)。

おかいもの

最近お店屋さんごっこに興味があるみたいなので、これを機にお金の勉強も少しだけできたらいいなと思いこちらを選びました。お寿司屋さんマグネットで遊んでいるときにも時々「お会計いくらです」と、お金を登場させたりもしています。

お出かけ用にも

お出かけ用に薄型でリュックに入れてもそこまで邪魔にならないマグネットシートを追加で購入しました。フレークマグネットは他にも車や電車などもあるので1歳11カ月の次男用にも今度購入してみたいと思います。

ちなみにマグネットの厚みはけっこう薄めですが、特に問題なし!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right