/ 2021.12.06

さてさて、クリスマスの時期がやってきましたね。ここで悩むのがプレゼント。4歳の息子は、もう意思を伝えられるので今年はしっかりと欲しいものが決まっているようです。今年のプレゼントの前に、歴代のクリスマスプレゼントを振り返っていきます。

0歳のプレゼントは?

0歳って一番悩むんですよね。特に一人目のときは何をあげて良いかさっぱり。なのでこれは親の独断と偏見で、プレイマットになりました。

1歳のプレゼントは?

1歳は少しずつ好きなものが分かり始めた頃。息子は車が大好きでした!そのため、トミカの高速道路です。

2歳のプレゼントは?

2歳も変わらず車が大好きな息子…(笑)。しかしながら、まだうまく言葉が話せない時期だったので、これは親が誘導しました。昨年のプレゼントとくっつけて遊べる、トミカのくるくるタワーです。

3歳のプレゼントは?

まだまだ車好きが続きます。本当にこれが良いの?と何度も聞いたのですが、絶対これが良いと言い張りまして…あげたのは、ピピッとキーと言う、車のキーを押すとサイレンのなる消防指揮者です。どうしても欲しいらしく、サンタさんにちゃんとお手紙まで書いていたので、こちらにしました。

過去にサンタさんにお手紙を書いたというブログを書いているので見てみてください。

そして今年の4歳のプレゼントは?

ピカピカ光る、キックボードが欲しいそうです。やっと車地獄から脱出しました〜(笑)。

追伸:次男のプレゼントは?

悩みますよね。2人目のプレゼント…。おもちゃはありすぎてもう要らないので、意思を伝えてくるまでは、親の独断で靴や洋服にしようかな?と思っております(笑)。

みなさん、今年は何をあげますか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right