/ 2021.12.03

3歳7歳姉妹の七五三

小柄な7歳の長女
平均サイズの3歳次女

お着物は手元にあったのですが…困ったのがまさかの10歳長男でした。

140ってそんなにないの?

ええ、前もって準備していればよかったんです。七五三を迎えるきょうだいのフォーマル…困りますよ!

思いつく限りの店舗へ行きました

ない、ない、ない!!!

ネットもない、大手スーパーさん、古着屋さん…。え、この時期のアラウンドテンイヤーズオールド本当にないです。大体置いているのって130までなんですって。大きめの5歳の子なのかな?いや、それはそれでご立派に成長なさって健やかに。

うちの小さめ10歳コロナ禍でぽっちゃりした長男。まぁサイズがない。なんならあれです。お靴もなかったです。

140からは卒入シーズンに

フォーマルっていつでも店舗でお金を出せば買える物だと思っていました。田舎だったせいもあるとは思うのですが、七五三のメインの娘達より付き添いの長男の衣装に翻弄されました。結局130のものを数時間のことだから…と着てもらい、無事七五三の御祈祷を迎えることができました。

前もって準備するって本当に大事

でもさぁ!お母さん忙しいよね!前もってリサーチなんて日々の子ども達との生活に追われているんだもん。ちなみに普段使わないアメピンを使って、娘のペアセットをして前歯が欠けました。

3歳の末っ子が御祈祷中に賢すぎて、癒やされました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right