こんにちは!しまむら大好き保育士ママのまかろんです。毎週のように立ち寄っています。目的は娘の保育園着(トップス)を購入すること!

今回の選ぶポイントは「裏起毛ではない服」です。そして、ボタンや襟などがなく、スポッと子どもが自分で着やすいデザイン。

裏起毛の服は温かいのですが、保育園着にはあまり向いていません。保育室内は温度管理がされているので、寒すぎるということはなく、裏起毛だと活動中は逆に暑く、汗をかくことも。

そして汗を吸収しづらい素材なので、かえって体が冷える可能性もあります。園によっては禁止しているところもあったり...。

娘の通っている保育園も半袖(肌着は着せないそう)、ロンT、トレーナーを重ね着するスタイルです。ですので保育園着も数が必要になってきます。ということで、いざしまむらへ!

今回の購入品

じっくり吟味した結果、選ばれたこの5着。すべて各979円(税込)でした。

からし色のボリストレーナー。

ピンク色のミッフィートレーナー。

ミッフィーとボリスのプリントされてるトレーナー。

こぐまちゃんのロンT。淡いピンクがかわいい!!保育士心をくすぐる...。

はらぺこあおむしのロンT。淡い黄色です。このロンTは男の子のコーナーで発見。

保育園スタイルはこんな感じ

手持ちの服と合わせるとこんな感じです。アウターはコンビミニ 、ボトムスはユニクロのレギンスパンツ。以前、ブログで紹介しましたが、ユニクロのレギンスパンツは同じカラーを8着購入して保育園着にしています(笑)。トップスと合わせやすいですよ♪

しまパトがやめられないー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

夫と娘の3人家族。鋼のメンタルを持つ保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right