/ 2021.12.10

アニタッチみなとみらい

2021年10月にオープンした屋内型の動物ふれあい施設「アニタッチみなとみらい」。伊豆シャボテン公園の人気者たちと至近距離でふれあえる、大人も子どもも楽しめるスポットを紹介します。

2つのエリア

入場料をお支払いして中に入ると、2つのエリアに別れていました。ひとつはかわいい小動物たちがたくさんいるエリア、もうひとつは動物たちが自由にウロウロしているエリアです。

カピバラの赤ちゃん!!

まず入ったのは動物たちがウロウロしている放し飼いエリア。なんと、10月に産まれたばかりの三つ子のカピバラちゃんがいるんです!!なんとも洗練された猫足のバスタブに入っていました~。

ご飯をあげられる

至近距離でふれあえるのはもちろん、動物たちにエサをあげることができるんです。これには子ども達が大喜び!エサは200円で購入することができます(一部300円のエサもありました)。

放し飼いのエリアにはナマケモノやワオキツネザル、鳥もいます。ナマケモノ、こんなに近くで初めて見ました…!本当に動かない…。下にいる鳥も本物ですよ~。

小動物のお部屋

もうひとつのエリアでは、ヒヨコやモルモット、ネズミとふれあうことができました。

ヒヨコのエサを手のひらに乗せると、たくさんのヒヨコちゃんが寄ってきます。暖かくて、くすぐったい~!かわいい~!

モルモットは臆病なんだそう。そ~っと撫でると逃げないようです。

プレーリードッグやミーアキャットにはさわることはできませんが、エサはあげられますよ~。

スタッフさんが優しい!

動物に詳しいスタッフさんが子ども達に声をかけてくれました。動物のことを教えてくれたり、動物を手に乗せてくれたり…インコを乗せてもらって大喜びの子ども達。

混雑具合は?

私が遊びに行ったのは土曜日のお昼頃。それなりにお客さんはいましたが混雑はしておらず、ゆっくりふれあいができました。

ランチ後に来る人が多いようで、時間が経つにつれて混み合ってきました。並び列が外から見えるので、並んでいないのを確認してから行くのがオススメです。

入場料

大人(中学生以上) 1500円
4歳〜小学生 800円
3歳以下 無料

動物たちにエサをあげたい人は現金をお忘れなく。

こんな時代だからこそ、かわいいアニマルに癒やされてみるのはいかが!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right