ダイソンの空気清浄機に「フィルター交換」の表示が出ました

実は購入してからちょうど1年たったときにダイソンから「フィルター交換しましょうね〜」というメールが届いていました。しかしながらフィルター交換の基準が毎日12時間使用した場合、1年ごとに交換とのこと。

わが家はそこまでの使用時間ではないと思っていた私はもうしばらくそのまま使用していました。

そしてあっというまに8カ月がたった頃、本体に「フィルター交換しないとちゃんと作動できないよ〜」という表示が現れ、急激に風の出が悪くなってしまったのです…。さすがに放置し過ぎたかな…。

というわけで、フィルター交換をすることになりました。なお、純正のフィルターはどうやら何ヶ月も品切れ状態のようでしたので、互換品を購入しました。

本体カバーを開けたら…汚すぎた

交換はちょっとコツはいるものの一人でできました。本体カバーを開けて現れたのは…ホコリびっしりのフィルター。

新品のフィルターと比較するとこんな感じ。びっしり付いたホコリを削ってみたら、フェルトみたいな厚みでした。

交換後は風の勢いが復活〜

汚フィルターはさっさと新聞紙に包んで捨てました。これからは、もっと早い段階で掃除機でホコリを取り除いたりしようかな〜なんて思いました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right