年の瀬ですね

もうまもなく今年も終わり…全然そんな実感はありませんが(笑)。テレビで特番が増えてくると、なんとなく「ああ、年末なんだな…」と思っています。

そこで今回は、今年の振り返り。買ってよかったものベスト3を紹介したいと思います。

まずはこれ!1.生理ショーツ

以前の記事でも紹介した、この生理用吸収ショーツ。ほんっとうに大活躍です。少ない日用、多い日用と使い分けられるのも良いです。

間違って多い日に、少ない用の物を履いてしまったときだけ少し洋服についてしまったことがありましたが、それ以外は粗相もなく、とても快適に使えています。

不安なときは、1枚余分に持ち歩いていますが、かゆみがなく履いているときのゴワゴワなどの不快感も本当に軽減されました。

洗う手間も、慣れてしまったら全然時間もかからなくなりましたし、洗濯乾燥機で回してしまっていますが、今のところそれも大丈夫そうです。生理用ナプキンを買わなければいけない煩わしさも減って1石4鳥くらいの素晴らしさ。

ぜひみなさんも試してみてください!(以前の記事のリンクは、一番下に貼っておきますので、見てみてくださいね)

2.アニエス・ベーのショルダーバッグ(サコッシュ)

サコッシュ、はやっていますよね。軽くて、ママバッグにいいけれどカジュアルすぎる見た目と普段の自分の服装が合わなくて…と買うまでに至っていなかったのですが、今年の夏、見つけてしまいました!

サコッシュとしては少し大きめかもしれませんが、わが家ではこれをサコッシュと呼んでいます(笑)。サイズはW23cm × D10cm × H14cmと肩掛けバッグとしてはちょうどいいサイズ感です。

もちろんサコッシュと呼ぶくらいなのでめちゃめちゃ軽いことはもちろんのこと、ポケットが外側に2つ、中にも2つあり収納もしやすい上にものがすごーく入ります。

いつもこの中に大体
・折財布
・子ども達の保険証・医療証などのポーチ
・オムツ2枚
・おしりふき
・除菌シート
・ハンカチ
・メガネ
・買い物袋(2枚)
・鍵
・口紅などのポーチ
・髪留め
が入っています。必要があれば、ここに折りたたみ傘や水筒も入れているほど。

最近は子どもバッグを持ち歩くことがかなり減り、このサコッシュのみでお出かけする日も増えましたが、買ってから4カ月、毎週末持ち歩いてますが困ったことは特にありません。

さらに良いところはデザイン。ショルダーベルトも太めなので、肩に食い込むことがなく痛くないしロゴ入りなのもおしゃれです。本体は主張が強くないのでとてもお洋服に合わせやすいところも気に入っています。

色は緑を選びましたが、黒・紺などもあったり、他のデザインもたくさんありました。夏に購入しているので、全く同じ型はないかもれませんが、ナイロンのショルダーバッグが本当にたくさんあって、どれもかわいくてすてきでした。

お値段も、安いとまではいきませんが高くなく、気兼ねなく日常使いや公園にも持っていけるところがすてきです。子どもといるとき、汚れても良い服装でも、いいポイントになりますよ。

3.漫画『正直不動産』

え、漫画?と思われるかもしれませんが、今年読んだ漫画の中で一番勉強になったのがこちら。『正直不動産』。これからおうちを買う人にはぜひオススメしたい漫画です。家を買わなくても、生活に欠かせない住居のことについて知っていて損はない情報が盛りだくさんです。

ありとあらゆる不動産に関しても知識が漫画でわかるので読みやすいというところもあるのですが、何より、不動産業界の「落とし穴」を学べます。悪徳不動産かどうかの見分けや、物件情報の扱いなどについても知らないことすら知らなかった…!ということがたくさん書かれています。

戸建てを買うべきか…マンションを買うべきか…はたまた賃貸でいた方が良いのか…。

人によって様々な選択肢となると思いますが、悩んでいる人、裏の情報を知りたい!という人はぜひ読んでみていただきたいです!!!!!!!

来年も何かいいものに出合えますように…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right