/ 2021.12.15

最近100円ショップに増え始めた、吊り下げフック

100円ショップに最近増え始め「吊り下げフック」ご存じですか。こちらはすべて磁石式!用途に合わせて買いました。可動式のものや大き目のフックも増えています。

垂直につかえる「吊り下げフック」

こちらはネオジムマグネットフック。ふむふむ、こんな小さいのに垂直耐荷重が2kg!?なんで今までなかったんだろう。めちゃめちゃ使える用途ありそうでは?

おすすめ通りキッチンによさそう!!!ということで導入を決定。これが本当に大正解でした。

調理器具をぶら下げる派のわが家の実態

S字フックを使って、調理器具を吊り下げていたわが家。当たるし落ちるし、危ない!!!けれどしまうのは面倒なので近くに吊るしておきたい…どうにかならんかとプチストレスでした。

さっそく吊り下げフックを導入すると

なんということでしょう。手前まで出しゃばって邪魔になっていた調理器具が奥に整列したではありませんか!

落ちないし、好きなところに設置できる喜び。程よく間隔を空けられたので、出し入れもスムーズ!ストレスフリーの調理台が完成しました。ちなみに器具の大きさに合わせて吊り下げフックもサイズを変えました。

吊り下げフックバンザイ!!

100円ショップに行くと、吊り下げできるフックだけ品薄になっている印象。まだまだ可能性は無限大の吊り下げフック。これからも見かけたら買います。

大掃除の季節、キッチン収納の見直しにぜひ!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right