/ 2021.12.15

またいいアイテムを見つけてしまった

最近3COINSに行ったらすっごく良いもの発見しちゃいました。安い物だけど割と私の中では今年一?ってくらいけっこう良かったアイテムです。対象年齢は3歳以上ですが次男(1歳11カ月)がもう少し大きくなったら使ってみたいなと思い購入しました。

知育シート

何種類かありましたが今回こちらの4種類を購入!

手先トレーニング

ちなみにシートは表、裏あります。

まずはこちらの面から。ボタンとファスナーのトレーニングができます。ちょっと感動したのはファスナーの方。スライドさせるだけではなく…

なんと開具のところも取れるのでここからトレーニングできます。ただファスナーが短いのと金属製ではないのでちょっとフニャッとしてやりづらさはあります。

反対側はベルト、ひも通しと結び方のトレーニングができます。

ちなみに長男(5歳)が現在結び方特訓中です。

形、色のトレーニング

写真を撮りたかったので長男にやってもらいましたが「うさぎさんのしっぽはピンクの丸をペタしようね〜」という感じで使っていく予定です。

反対面は同じ形のところに貼っていく遊びです。

歯磨き

対象年齢3歳以上ですがもう使い始めてます。まだ口に物を入れてしまう子はやめておいた方がいいかもしれません。

お菓子をあげてペタペタしたり

反対面は口を動かせる(めくれる)ようになっているのでむしゃむしゃしたり

歯ブラシでゴシゴシして遊びます。

数字

りんごがひとつ、ふたーつ、みっつ…と数えながらペタペタ貼っていきます。

反対面は同じ数字のところに貼っていきます。

シートを1つにまとめられる!

シートにリングを通せる穴が付いてるのでまとめれば絵本のような感じで使えるのでここもポイント高かったです。全部まとめたら若干かさ張りますが、バッグに入れて持ち運ぼうと思えば全然いけます(折れ曲がり注意ですが重みもほとんどないので)。

知育シートは全部で7種類。今回紹介したもの以外に農作(ポケットに農作物を入れ引っ張り出す遊び)、時計、お弁当(ボタンの取り付け)があります。1つ300円と安く裏表遊べるのでおすすめです。

全部集めたくなっちゃう!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right