/ 2021.12.15

もうすぐクリスマス

夫婦のデート、していますか?わが家は大体1年に1〜2度ですが2人きりでデートをしています。

もちろん、長時間は無理なので、夕飯だけとかランチだけですが、普段は家族のパートナーとして過ごしていても、たまにはデートしたい!という人もいらっしゃいますよね。今回は、そんな短時間のデートにおすすめな都内のスポットを1つ紹介します。

CoSTUME NATIONAL WALL AOYAMA

場所は、デートスポット南青山にある「コスチューム ナショナル ウォール 青山店」。SNSでも人気の場所なので、見たことがあるかもしれませんね。特に夜は、予約をした方が無難かもしれませんが、子どもをちょっと預けて…の午後は結構穴場です。

ここのおすすめは、ドリンクの種類やおしゃれさはもちろん、ロケーションがすごいんです。

まず、入口から

この壁の真ん中にあるのが、入り口の扉です。看板も何もありません。右手にアパレルショップがあるのが目印と言えましょうか。

前情報何もなく行ったので、私は本当に入口がとこかわからなくて、たまたま通りかかった、お店のオーナーさんらしき人に案内していただきました(笑)。

こんなの、知らなかったら絶対に開けない扉ですよね。非常階段みたいな見た目だし。でもここを開けるときの、ドキドキワクワク感はたまらないものがありました!

中にも扉

入口を開けると、正面が壁なのですが、右手が店内へ、左手がお手洗いとなっています。これも、全く表示がないので、へ?ん?って感じでしたが、遊び心が素敵ですよね。

そして、扉を開けると…

こんな感じで、壁一面に草木が生い茂っているバーが現れます。向かいにはテーブル席、入って奥にはテラス席(ここも壁一面に草木)と、とにかく洗練されたおしゃれな空間がありました。でも、草木のおかげでリラックスできる穏やかな空気が流れていて、大人にぴったりな場所でした。

飲み物の種類もすごい

様々なフルーツを使ったカクテルから、フレーバーティーなど、たくさんの種類がありました。見た目にくすぐられて、おしゃれなザクロを使ったカクテルをオーダーしましたが、雰囲気にあった、シックな味わいでおいしかったです。ドリンクだけでなく、ランチタイムには、イタリアンランチがいただけます。

とにかく雰囲気がすごすぎるので、いるだけでデートになる

ここに入ったらすぐさま、デートになります。大切な人と行くだけで、特別な空間になる。そんな素敵な場所です。近くに表参道も歩いて行ける距離なので、夕方なら帰り際にイルミネーションを見ることもできますし、近くには事前予約で子どもを一時預かりしてくれる場所も利用できます。

今年のクリスマスは、ぜひちょっとだけ、夫婦の時間をお外で過ごしてみませんか。

2021年の締めくくりに!いい思い出ができますように。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right