
2021.12.19 / 2021.12.20
棚の奥に眠っていた〇〇がまさかの大活躍中!
こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^先日、収納棚の整理をしていたら…娘たちが赤ちゃんの頃に使っていたアイテムがたくさん出てきました。その中には一度も使わずに未開封のものも!そんな未開封アイテムの中から見つけたあるものが、今になってまさかの大活躍をしています。
そのアイテムとは…
赤ちゃんの沐浴剤「スキナベーブ」
赤ちゃんのいる家庭では使ったことのある人も多いのではないでしょうか?お湯の中に入れるだけで石けんを使わずに沐浴ができるという手軽さに惹かれ、長女のときも次女のときも長いこと使っていました。
未開封だったので、フリマアプリに出品しようか知人にあげようかとも考えましたが…使用期限が迫っていたので自分たちで使うことに。「そのまま処分するのはもったいない」という軽い気持ちで使い始めたのですが…使い始めてしばらくした頃、自分や家族にある変化が。
肌のカサカサやかゆみがなくなってきた
乾燥が気になる今の時期、私も娘たちも肌のカサカサやかゆみがずっと気になっていました。保湿をしようにも、娘たちは保湿クリームが苦手で塗らせてくれず…。スキナベーブの裏面を見てみると…
しもやけやひび割れなど、どうやら冬の肌トラブルにも効果があるもよう。乾燥で掻きむしってしまい湿疹のようになってしまった部分もいつの間にか改善されていて、まさかの肌トラブルの改善にビックリ。もちろん効果には個人差があると思いますが、私たち家族の肌にスキナベーブは合っていたようです。
お値段は500mlで1500円前後。特売やフリマアプリを活用するのがおすすめ
一般的な入浴剤と比べると少しお高めですが、ドラッグストアやベビー用品店の特売のタイミングでの購入や、フリマアプリでは使用期限が近いなどの理由で1000円しない金額で出品されていることも。お湯に入れるだけでOKなので、忙しいパパママにもおすすめです。
赤ちゃんに優しいものは子どもと大人にも優しかった!
リンク一覧
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
あやこんぶさん
-
-
4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!