KDDIこどもの学び応援プログラムで第2回キッザニアの無料招待キャンペーンが実施されています(※対象は3~15歳のお子様を持つ保護者の方になります)。

わが家は第1回のときに当選して、先日行ってきました。事前に指定の来場期間内で予約を取ります。土日の予約は難しいかと思っていましたが、予約の開始時間にアクセスすると、何度かアクセスが集中している旨、表示されたものの、日曜日の予約が取れました。

上(5歳)も下(0歳)も同じ年の子どもがいる友人を誘い、大人2人・子ども2人で行きました(0歳児達は今回はお留守番です)。

土日の予約が取れなかったら、平日に娘と2人で行こうかと考えていましたが、アクティビティは基本、親は介入できず、待ち時間もお友達と過ごすので、お友達を誘って良かったなと思いました。

キッザニアは、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」ですが、入り口がANAのチケットカウンターだったり、街の中にはお店や観光バスも走っている空間に親もワクワクしてしまいました(私的にはいつも聴いているJーWAVEが見え、子どもを差し置いて見学しに行きたくなりました)。

予約した第1部は9時~15時ですが、私も友人も授乳中の身であるため、あまり長居はできないので11時頃にインしました。

体験したのは
・銀行で口座開設
・東京ガスで工事作業
・モスバーガーでハンバーガー作り
(ちょうどお昼の時間を狙って予約したので、作り立てをすぐに食べれて良かったです)
・スポーツクラブでチアダンス体験
・ANAでキャビンアテンダント
と休日かつ滞在時間4時間ということで、体験数は少なめですが、子どもも初めての職業体験はとても楽しかったようで、次は消防車と救急車に乗りたい!と意気込んでいたので、また連れて行ってあげたいなと思いました。

第2回の応募締め切りは2022年1月5日(水)までです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right