/ 2021.12.20

リピートしている子どもの消耗品はありますか? わが家は「ボディソープ」と「歯磨き粉」はお気に入りのモノに出合え、毎回リピート購入しています。どちらもとっても使い心地が良いので紹介させてください♪

お風呂上り後の保湿が不要になったボディソープ

長男は産まれた時から肌が弱くて、いくらオイルやクリームで保湿してもかゆそうにしていることが多々。そんな中、いろいろ調べて知った「nico石鹸」。

日本はオーガニックの基準が低いから、製品に使われている成分が1つでも無添加だと、オーガニック商品として販売されているけれど…「nico石鹸」は「6つの無添加」「5つの天然成分」「天然由来成分100%」と知り、使い始めました。

おかげさまで、皮膚科の常連だった長男も肌を良い状態でキープできるようになり、新生児の頃から「nico石鹸」を使っている次男は肌トラブル0ッ! わが子たちは、髪の毛もコレで洗っています。

さらに「nico石鹸」は収納スペースもとらなくて◎

ボトルに比べて、「nico石鹸」は収納スペースも、ごみの量も少なく済むのも嬉しいポイント。

多めにストックしておいて、久しぶりに会うママ友へのプチギフトとして、活用しています。パッケージもかわいいし、コンパクトだし、何より愛用している消耗品なので、喜ばれることが多くて◎ プレゼントしたことをきっかけに、リピートしてくれているママ友もいるほど。

フッ素無配合の歯磨き粉

虫歯予防というと、フッ素が頭に浮かびますが、うがいが上手にできない乳幼児、幼児期は飲みこんでしまうことがあるのでフッ素は避けたいという思いで探した歯磨き粉。

愛用している「Good Meen!」はフッ素無配合でつくられた歯みがき粉なのです! フッ素が入っていなくても、キシリトール、ヒドロキシアパタイトなど、しっかり虫歯の悩みと戦う成分が入っているので虫歯予防に関しても安心。

さらに「ぶどうヨーグルト味」という、歯磨き粉にしては珍しい味がわが子たちに大ヒット! ヨーグルト味の素はホエイだそうで、ホエイには歯肉炎などに有効な成分が入っているのも嬉しいです。

箱入りかわいいパッケージなのも嬉しい!

さらに箱入り、かわいいパッケージなので、こちらもプチギフトとして使えて◎ ママ友にも子どもたちにも喜んでもらえて嬉しい、失敗のないギフトアイテムとしても優秀ッ♪

プチギフトにもなる消耗品、おすすめです☆彡

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right