/ 2021.12.20

整理収納アドバイザー準1級

どうも、1歳・4歳・6歳(年長)の母をやっているfurururusakiです。つい先日、整理収納アドバイザー準1級の講座を受講してきました。昨年の1月の産休中に2級の講座を受講していたのですが、そこからずいぶんと空いて、準1級講座をようやく受講してきました。

今回講座を受講したのには理由がいくつかあって、
1.自己啓発のため
2.子どもが来年小学生に上がるのに役立つと考えたため
3.自分の第2に人生考え始めたため
このような理由が重なり、講座を受講してきました。

最近…

最近、自分の今後の人生を考えるようになり、これから子どもたちが小学校に上がり、自分の自由度が高まったときに、「今の仕事続けてるのかな?」「今の仕事続けている私を見て、子どもたちはどう感じているのかな」「子どもたちに誇れる仕事かな?」「自分輝いているかな?」っていろいろ考えてしまって。

でも、自分の年齢も考えると動き出すタイミングっていつなのかな?とか思って。皆さんはこういう風に考えることないですか。もっと輝いたお母さんをしたいと願望が強まるあまり、やりたいことの整理がつかず(整理収納アドバイザーの講座受けてきたのに…)。また整理がついたらこのブログでお知らせしたいです。

ということで…

まとまりないブログになってしまいましたが、この整理のつかない気持ちを共有したくて書きました。これからも色々な資格を取って、今後したいことを明確にしていきたいです。

ちなみに最近の私が取得した資格は
家計整理アドバイザー2級
FP2級
です。

整理収納アドバイザー1級の資格も取得して、本当は本業にしてみたいな。っていう夢も出てきたり。うーーーー、難しい人生。来年は未来が見えるように頑張ります!(笑)では、またお会いしましょう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right