/ 2021.12.20

今までのひとり時間はちょっとそこまで

子ども2人を夫に預けてひとり時間をもらうときは、だいたい近場で話題の飲食店に行ったり、子連れではなかなか行けない映画に行ったり。たまに友達と過ごすそんな時間が心底リフレッシュの時間でしたが、先日は思い立ってお互いに夫に子どもを預け、親友と新幹線に飛び乗ってみた!

行先は熱海!!!

東京の多摩エリアのわが家から熱海が意外と近くてびっくり!ドアtoドアで1時間30分程度で行けることが分かって、これは行ってみよう!と思い立ったら即行動。

朝から夕方まで存分に楽しみ、暗くなる前に帰宅♪

9時前に電車に飛び乗り10時過ぎに熱海に到着。熱海駅に降り立った瞬間から「何か風情がある~!」「温泉街に来たって感じー♪」とテンションが上がる上がる!

まずは熱海駅前の「平和通り 名店街」でブランチをしようと散策。こじんまりしながらも昔ながらのお土産物屋さん、おせんべいやさん、練り物屋さん、今時なカフェ、話題のスイーツショップなどが連なり、楽しみながら散策ができます。

10:30 おさかな丼屋さんで海鮮丼をいただく

ブランチで海鮮丼屋さんに入りました。おいしい海鮮丼に舌鼓。ここで今日はどうしようかと軽く作戦会議。でも、基本はNOプランで気の向くままにぶらぶらすることに。帰りの時間は決まっているので、その間にどれだけ楽しめるかが勝負!

11:30 駅前から出ているシャトルバスに乗ってfuuaへ!

ここには行こうと決めていました!

\ ATAMI BAY RESORT オーシャンスパ fuua /

相模湾に面した日帰り温泉施設です。相模湾の大海原とお風呂がつながっているような作りになってる露天風呂があると知って、行ってみたかったfuuaへ!シンガポールで話題になったインフィニティプールのような作りです。

ここが予想を遥かに超えて大当たり!ここは天国?!意外と天国って近くにあったんだ!という感じです。わりと新しくてきれいな館内。大浴場から露天に繋がっている扉を出るとすぐにお風呂。

お風呂の入り口の階段を数段降りると、目の前に相模湾が広がる!雲の動き、海面の流れ、海の上を走る船、その先に見える初島…。日頃小さなPC画面とにらめっこの日々、海が見える広大な景色にこんなにも癒されるのかといつまでも浸かっていられます。海を見ながらひたすら女子トーク、40分以上海を見ながら語り合っていたと思います。

13:00 お風呂上りのビールとマッサージ

館内はどこも居心地の良い空間で、海の見えるテラスでお風呂上りの一杯を!幸せ~!とろける~!って感じです。その後、仕事家事育児で凝り固まった体をほぐすために館内マッサージへ。ここのマッサージ師の方がとても上手で!!!また指名していきたいと思ったほど、凄腕のマッサージ師さんでした。

14:00 ゆっくりと雑誌を読む

女性誌をゆっくり読むのなんていつぶりだろう…!いろいろな種類の雑誌が揃っていて、良い景色を見ながら雑誌をじっくり読むことができました。こういうことさえも地味にとても嬉しい…。いつも時間と子育てに追われていますもんね。たまのご褒美は大切です。

館内がとにかく心地よい!

館内はとてもおしゃれでとてもリラックスできる空間です。もちろん食事もできるし、話題のスイーツの販売も。ゲームがあったりカラオケがあったり、岩盤浴もあって、1日中居られます。

館内施設の紹介

こんなにすてきな温泉施設、意外とお安めなんです。
◇入館料◇
平日…大人2900円
   小人1980円
休日…大人3230円
   小人2200円
※オーシャンビュー露天風呂への入場は年齢制限があり、小さな子どもは入れないので注意です

15:00 もう一度お風呂へ

最後にもう一度お風呂に行って海を眺め、しっかり温まってここを離れます。シャトルバスに乗って熱海駅まで帰り、お土産を買って、帰りの新幹線で食べる軽食も買って。新幹線で食べると言っても、30分ほどで降車駅に到着してしまうので、本当に気軽な旅です。

17時台には自宅最寄り駅に到着し、お母さんタイムに戻ります。でも、この極上のリフレッシュがあったからその後数日はめちゃくちゃ頑張れました。まさに空っぽだったガソリンを満タンに補充した感じ!

またひとり時間ができたら…

都心のカフェや話題のお店、映画ではなく、またここに行くと決めています。熱海のfuua!!もう今も想像すると行きたくなってうずうずしちゃう。毎日忙しく過ごすママたちに極上の癒やしをくれるステキな空間の紹介でした♪

すべてのお母さん、お父さん、積極的に自分にご褒美をあげてご機嫌な毎日を過ごしましょうね♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right