/ 2021.12.27

アドベントカレンダー

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人のママ、ひろこです。皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか。クリスマスってとにかくウキウキしますよね。お家の中を飾り付けしたり、イベントも多いし。毎日瞬殺で過ぎていく師走を楽しみたいと毎年アドベントカレンダーを買うのですが、毎年使うなら…と毎年使えるものを購入しました。

カルディで見つけた木のアドベントカレンダー

木でできたおうちはとってもかわいくて温もりがあり、気に入っています。お値段は3500円くらいだったと思います。おうちの屋根を開けると中に入れられるようになっています。ところが!問題が…。

入れるのがめんどくさい…。3人子どもがいるので3つずつ入れたい…お菓子1つでもなかなかサイズが合わない。地味に中身を探すのが大変!そんな私のような人向けにレフィルも売っていました。しかし、なかなか1つのおうちに子ども3人分が入らない。

というわけで、せっかく買ったけれど来年からまたアドベントカレンダー探し&中身をどうするか問題が残り今から頭を悩ませています(笑)。

電車好きな娘にはいいおもちゃ

娘は出したり入れたりおうちの屋根を集めたりと色々な遊び方で大満足しているようです。一番好きな遊び方はならべて、間にトーマスを挟む、です。アドベントカレンダー泣かせなわが家に来てしまったけれど、じゅうぶん楽しませてもらっています。

来年のクリスマスも楽しみ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right