マカロニきなこ!?

皆さんこんにちは、回遊魚です。毎日寒くなりました。もうすぐクリスマスにお正月、楽しいけれど大忙しな毎日です。さて、先日お兄ちゃんから「保育園で出たマカロニきなこがおいしかった!作って~!」と言われました。

私的にはマカロニ=マカロニサラダのイメージで、甘くない。マカロニってあのマカロニ?と聞いてしまいました。

保育園の栄養士の先生に聞いてみた

朝、ちょうど保育園の栄養士の先生と会ったので、「子どもがマカロニきなこを作れと言うのですが、それって何ですか?」と聞いてみました。先生曰く、「簡単だけれどうちの園でも他の園でも大人気!」のメニューだそうです。

作り方は、ゆでたマカロニを冷やして黒蜜かけてきな粉をまぶすだけ~!とのことでした。絶対ばくばく食べるから、ぜひ作ってみて、とのこと。

さっそく作ってみると

見た目、そんなにおいしそうではないけれど(笑)子ども達は大喜び!うわ~マカロニきな粉!!!あっという間になくなりました~!

大人にはよく分からない子どもの味?きな粉も食べられるので、ぜひ作ってみてください

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right