/ 2022.01.20

はじめまして!ぎゅってブロガー4期にしてもらいました「ちゃんくま」です◎

5歳・4歳・0歳の子供を美容師の妻と育てる33歳のパパです、いつもはIT企業で動画制作の仕事をしていたのですが、2021年2月から1年間の育休をいただいております。

上の子のときは見れなかった成長過程は今回の0才の子でしっっっっかり見れて、人生の中でも充実した日々だなあと感じています。

2021年9月から埼玉県秩父市という山に囲まれた地方に移住しました。

山の中での生活は娯楽施設がなにもなくてつまらないと思われがちですが、それが面白い!ということも発信していきます。

何事もやってみることが大好きで、特に料理が大好きです。子どもたちの食べるものは俺が作る!と意気込んで「食育インストラクター」の資格も取りました!

料理初心者のパパでも作れる男離乳食なども紹介していきます!

他にもパパ目線の育児、子供の動画や写真撮影のやり方、地方移住暮らしのリアルなどを発信していきます!

個人のYouTubeやInstagramもあるのでぜひ遊びに来てください◎

2022年は小学校入学、年中さんに進学、保育園入学などなどイベント盛りだくさんの予定です。

同じような境遇のファミリーの方も多いと思いますので「このパパはこうやってるみたいだよ!」と参考になるような情報をお届けしていきます。

ぜひ1年間よろしくおねがいします〜!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ちゃんくまさん よく食べよく寝てよく笑う、偏差値10の全力お父さん

5歳(女)4歳(男)0歳(男)。都会を離れ地方へ家族で移住しました! 映像クリエイターと美容師の夫婦とよく寝てよく笑う子供たち3人でワイワイしてます! Youtubeもやってるので見てね~!

ちゃんくまさんの記事一覧 v-right