/ 2021.12.27

久しぶりに母1人お出かけ

久しぶりに子どもを旦那に預けて、友人とランチに出かけました。嬉しくて楽しみでウキウキしてこの日を迎えました。ランチを済ませてお店をブラブラ巡りながら楽しく歩いていました。

アレ?

大きなデパートで友人が買い物をしているのを待っていると、急に腹痛と吐き気と目眩が襲ってきて、「お腹痛いからトイレに行く」と行ってすぐにトイレに駆け込みましたが、一層ふらつきと吐き気が…。

トイレから出たらたまたま清掃員の方が居たので、休める場所はないかと聞くと慌てた様子でないかもしれないので、トイレの中にある休憩椅子を使ってくださいとの事でした。でも、気分悪すぎて横になりたーいと思いながらも仕方ないなと椅子にもたれかかっていました。

数分後、清掃員の方がデパートの保安員の方に連絡をとってくださり、1つ上の階の簡易ベッドがあるエリアまで保安員の方2人に肩を貸して貰いながらゆっくり歩いて行きました。

もう…せっかくのランチなのに、なぜ私はこんなハメにと思いながら歩き簡易ベッドまで行きました。「救急車呼びますか?」と何度かデパートの方に聞かれましたが、横になればマシになりそうなのでベッドで大丈夫とお伝えしました。

デパートの方に私の携帯から一緒いた友人に連絡をとってもらいました。

友人が血相変えて迎えに来てくれて、そばにいてくれました。それからデパートの方は、水や毛布やら色々と配慮して頂き本当に助かりました。そして旦那に連絡を取りましたが、まさかの子ども達と昼寝中でした。しかもこの日に限って3時間近く…(笑)。でも、ベッドで横になってると落ち着いて帰れました。

久しぶりに張り切り過ぎてランチでたくさん食べすぎて、あまり出かけない街で人酔いした感じでした。久しぶりの母時間が、周りに迷惑かけてしまう事態に…。年末年始気をつけていこうと思います。

母の時間は気張り過ぎないように

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right