/ 2021.12.27

ダイソーやカインズで人気のカットシート。お肉や魚を切るときにまな板に敷いて使うと、汚れずに便利らしいです。その人気物を試したくて何度もダイソーに足を運びましたが売り切ればかり…。そんなとき、近所のウェルシアでカットシートを発見!

抗菌まな板シート

銀イオン配合とのことで、なんかすごそう(笑)。

サイズは24cm幅が4m。

おなじみのスライド式で、簡単にカットができます。

いざ、調理!

包丁を引いて切っても、カットシートが裂けることはありませんでした。よって、色移りもなし!確かに楽かも?

シートをそのまま持ち上げて、鍋へ。

まな板が汚れても洗えば済むことなので贅沢品に入るかもですが、手荒れで少しでも水との接点をなくしたい方や、日々バタバタで時短を重ねたい方にはいいかも!しっかりしたシートなので、使い捨てるのに少し気が引けちゃいますが(笑)。

たくさんある便利グッズ。うまく使いこなしていきたいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right