カルディにてSNSを中心にじわじわ人気の『スターブレッド(STAR-BREAD)』を発見

「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、以前からSNSを中心に「ふわふわでおいしい」と密かにブームになっています。

スターブレッドは、デザートパンやスイーツブレッドを取り扱う、新潟県長岡市のお店「MARCIAN(マルシャン)」のロングセラー商品。
水の代わりにミルクを使って仕上、口どけのいいリッチな味わいが魅力。

一度食べたらやみつきになるという人気商品です。

店頭の可愛いポップが目を引きます!

今回購入したのは「ミルク」フレーバー、価格は680円(税込)。

この他にも「チーズ」や「レーズン」「パンプキン」などさまざまなフレーバーが展開されています。

長さは30cmほどの大きめサイズのパンです。

おすすめの食べ方は、「そのまま」なにも付けずに食べる。もう1つは「電子レンジで20秒チン!」とのこと。

お店の手書きのポップが目を引きます。可愛くて、許可を取り、思わず写真を撮らせてもらいました。

まずは、そのまま食べてみました

パンを手でちぎってみました。確かに、噂通りのふわふわ!

なにもせずプレーンの状態で食べてみると、しっとりした食感とやわらかな口当たり。ふわふわしているのはもちろん、優しい、ほんのり甘さのある味わい。

パンのサイズはけっこう大きいけれど、ぺろりと食べられてしまいます。

子どももふわふわなパンに大喜び!朝食にもピッタリです。

ケースごと包丁で簡単にカットできます。

電子レンジでチン!トーストやアレンジもやってみました

次に、電子レンジでチンしてみました!食べる分をお皿に乗せて、600Wの場合20秒~30秒くらいあたためました。

レンジでチンしてみると、もっちり食感に大変身します。

ふわふわ、もちもちとした温かいパンが楽しめます!これはおいしい!

トーストも試してみました。トースターでだいたい3分くらい。きれいに焼き色がつき、見た目もさらにおいしそう!

ひと口食べてみると、外はサクサク、中はふわふわな食感になり甘みもやや強めに感じ、おいしい。トースターで焼くのもかなりおすすめ!

アレンジとして、ジャムやクリームチーズを合わせてみてもおいしい。

我が家の1番人気は、トーストしてクリームチーズを乗せる食べ方でした!なんだか、すごくリッチな気分にもなりますよ。

そのまま食べてもおいしいし、電子レンジやトースターであたためるのもおいしい、やさしい口当たりのスターブレッド。

自分好みの方法で、スターブレッドを楽しんでみてください。

スターブレッド、自分好みに楽しんでみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right