/ 2021.12.27

チーズケーキが大好きな夫

私の夫はチーズケーキが大好き!とにかく色々なジャンルのチーズケーキが好きで、目に入れば購入してしまいます(笑)。中でも北海道に本店がある「LeTAO」さんは大好きで、北海道旅行に行ったときはもちろん、北海道の催事をしていればLeTAOさんを探して購入しています。

この日は突然食べたくなったらしくネットで「ルタオ 催事」と調べ、催事をやっている店舗にわざわざ買いに行きました。でもそのときは2ホール買うと言い、家を出ましたが持ち帰って来たのは3ホール!

なんで3ホール??

2ホール購入の予定だったはずなのに、持ち帰って来たのは3ホール。どうしてかたずねてみると…「3ホール買うと保冷バッグ貰えるって言われたから3ホールにしたよ!」「お弁当持っていくのにいいよ!」。なぜかウキウキしながら保冷バッグを見せながら話してきた夫(ちなみに夫はお弁当は持って行っていません。子どもたちがお弁当です)。

ちょっとまって!!!

えっ!?お弁当に?え!? 夫がおまけに釣られて??

色々パニックな私。だってお弁当箱と保冷バッグ比べたら…保冷バッグの巨大さよ(笑)。夫は子どもたちのお弁当は作っていないものの、洗い物はしてくれる時もあるのでだいたいの大きさは知ってるはず。〇〇買うと〇〇が貰える!シリーズはいつも私がつられて、夫が止める側なのでビックリ!

お弁当箱を入れてみた

いやいやっ!もぉーー!お弁当箱が小さく見える!!余白が多すぎてお弁当箱動きまくりだし、保冷バッグかさばるよ!!

夫の言い訳としては、「こんなに大きいとは思わなかった。」だそうで…。ちなみにLeTAOさんの催事ではいつもこの3ホール買うと保冷バッグプレゼントはいつもやっていることだったのですが、なぜ今回購入したのか謎すぎました。

大きさがわからなかったと言いますが、ショーケースのところに見本として目立つところに実際の保冷バッグがありました。うーん。保冷バッグを理由にもう1ホール買いたかったのか?店員さんに勧められて断れなかったのか?

食べ方も斬新!

帰宅するなり夕飯前なのに待ちきれずチーズケーキを食べ出す夫。私は夕飯の支度をしようとキッチンに向かいましたが、夫を見て二度見!!お皿もひかず、カットもせずにそのまま広げてお箸で食べている!!ちょっとーー!1口で6分の1を食べています。

よっぽど食べたかったんでしょう。1ホールをペロリと平らげ、2ホール目に入ったところで「ん、なんかもたれてきた…これ、バター入ってる??」。そう言って食べるのをやめた夫(笑)。もう、色々ツッコミどころ満載すぎて家族も大爆笑!!

ちなみに夫はずっとダイエットをしたいと言っています…。

今年も1年面白かったうちの夫。ダイエットするする詐欺は来年はやめて欲しい

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right