/ 2022.02.01

フルタイム勤務、私にとって避けては通れない道。帰宅後は毎日大変なことになっています(笑)。ひとことで言うなら、「だぁらぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!」と言うイメージでしょうか。とにかく忙しいです(笑)。

仕事が終わり、電車を乗り継いで子どもたちのお迎えに行きます。帰宅は大体19時。

19時10分 -- 帰宅、即手を洗い、即ご飯を炊く(お急ぎモード26分)
19時20分 -- 夕食づくり開始
       日々まわすことに精いっぱいで、作り置きはできていません。大体メインの肉・魚系と、ちょっとしたおかず(春巻きとか)と、汁もの、葉物のサラダ、野菜メニューを作って出します。あとはお漬物や納豆を追加して、雰囲気が豪華になればOK(笑)。子どもたちは学校の片付け、音読など、朝の準備をしています。
19時50分 -- なんとか、夕食開始
       できたものから食卓へ。ある程度食べるものがそろったら、子どもには食べ始めてもらいます。「子食」は良くないのだけれど、睡眠時間の確保の大切さと比較して、苦渋の選択。
20時30分 -- 頃合いを見て、風呂はり
20時45分 -- 入浴、洗濯機をまわす
       ラッキーな日は、このくらいに主人が帰宅します。その場合は全て丸投げして、ひとりでゆっくり入浴(笑)
21時15分 -- 歯磨きなど
21時30分 -- 子ども就寝
この後は洗濯物などを片付けて、22時半には就寝。

仕事をする日は深夜2時3時になってしまうこともあります。

世界中の子育て世代、頑張れ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right