サンマルク福袋2022が発売開始!

こんにちは。小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。

さて、福袋が大好きな私のベストシーズンがやってきました(笑)が、しかし、今年も去年同様、新型コロナの影響で「予約」「抽選」「年内販売」が目立ちますね。

今年は「マック」と「スタバ」と「カルディ」の抽選に外れた私ですが、まだまだ諦めません!買えるものは狙っていきます!

さて福袋報告第1弾は、サンマルクカフェ!サンマルクカフェは昨年も購入していますが、内容が全然違いました!昨年との比較も合わせてレポートします!

2021年はこんな感じでした。

2022年の福袋のネタバレの前に、2021年の福袋レポートをちょっと。

サンマルクカフェ福袋2021は、ジョージズとのコラボでした!かわいい雑貨が付いている福袋でした。
詳しくはこちらからどうぞ!
サンマルク福袋2021中身ネタバレ!ジョージズとのコラボで超映える

2022年は4種類!

2022年の福袋は4種類あります!しかし店舗によって異なり、私が行った店舗は3種類でした。残念ながら、ホームページなどに情報が載っていないようなので、私は狙いの福袋が販売するのか、電話をかけて確認しました!

それぞれ内容が違っていて、どれにしようか迷いますね!1つずつご紹介します。今回は最大いくらお得になるか公式に発表してくれていますので、お得金額の低い順にご紹介します。

1)チョコクロBOXセット

内容
■スペシャルチケット(ドリンクorデザート半額3品分、チョコクロorプレミアムチョコクロ無料2品分)
■ドリップコーヒー1箱(5袋入)
■チョコクロBOX(5個入)
最大1650円お得な福袋となります。最低でも、最大1650円もお得なんて太っ腹です!

2)オリジナルゆず茶セット

■スペシャルチケット(ドリンクorデザート半額3品分、チョコクロorプレミアムチョコクロ無料2品分)
■ドリップコーヒー1箱(5袋入)
■ゆず茶(瓶)580g
最大1980円もお得な福袋となります。お店でも飲めるゆず茶が自宅でも飲めるセットです。在宅ワークにもぴったりですね!

3)チョコクロキットセット

■スペシャルチケット(ドリンクorデザート半額3品分、チョコクロorプレミアムチョコクロ無料2品分)
■ドリップコーヒー1箱(5袋入)
■チョコクロキット(6個分)
最大2000円もお得な福袋となります。こちらは店舗限定福袋ですので、販売店舗を確認してくださいね!保冷材が1時間までなのでご注意ください。

さらに私は今回、こちらのセットを購入しましたので、のちほどご紹介します!

4)オリジナルマグカップセット

■スペシャルチケット(ドリンクorデザート半額3品分、チョコクロorプレミアムチョコクロ無料2品分)
■ドリップコーヒー1箱(5袋入)
■マグカップ
最大2300円もお得もお得になる福袋です。こちらの店舗限定なので、見つけた方はラッキーですね!一番お得に購入したい方はこちらがオススメです。

販売開始日、販売店舗は?

販売開始日:2021年12月26日~
販売店舗:全国のサンマルクカフェ
しかし、新宿三井ビル店、神戸元町通店、イオンモール佐野新都市店、リピエ下関、モザイクモール港北店、ココリ甲府店、イオンモールとなみ店、イオンタウン姶良店は販売なし。
また、「チョコクロキットセット」「オリジナルマグカップセット」は一部店舗のみの販売です。

予約は出来る?

コロナ禍となり、気になるところは予約が出来るかですよね。昨年は予約販売が可能でしたが、今年は予約不可でした!欲しい人は、早めにお店に行ってください!

「チョコクロキットセット」中身ネタバレ!

さて、さっそく私が購入した「チョコクロキットセット」を見ていきましょう!

1)スペシャルチケット(全福袋共通)

スペシャルチケットです。このチケットは全福袋共通で付いています。
このチケットで
■ドリンクorデザート半額3品
■チョコクロorプレミアムチョコクロ無料2品分
で使用できます。有効期限は2022年3月31日まで。ただし「チョコクロ・プレミアムチョコクロ無料」は、2021年12月31日~2022年1月3日の期間は交換できないそうなので、ご注意ください。

2)ドリップコーヒー1箱(5袋入)

クロワッサンにぴったりなドリップコーヒーが全部で5つ!在宅ワークにも、ゆっくりしたい年末年始にもぴったりです。

3)チョコクロキット(6個分)

このために購入したといっても過言ではない!手作りクロワッサンセットです。福袋に手作りセットが入っているなんてすごいですよね!さっそく、子供たちと作ってみましたので、レポートします。

チョコクロ作り

では、さっそく作ってみましたのでレポートします!作り方も丁寧に書いてあります。

ちょっとその前に…

きちんと保冷バッグに保冷剤を入れてくれますが、基本的には1時間までの様なのでご注意ください。私も直帰しました(笑)

1)冷蔵庫で解凍

まずは作りたい量だけを、ラップに包んで、冷蔵庫で解凍します。1時間程度で柔らかくなってきました。

2)半分に切る

解凍したパイシートを半分に切ります。

3)生地を伸ばす

生地をそっと伸ばしていきます。子供だけでも簡単に行えました。

写真右側が伸ばした生地です。三角形を意識して伸ばしていきます。

4)チョコを巻く

チョコを巻いていきます。

5)巻き終わりを下にして焼く

こんな感じで巻き終わったら、巻き終わりを下にして焼いていきます。私は面倒でやめてしまいましたが(笑)溶き卵を塗るとツヤが出るようです。

ちなみに大きさは3歳児の手のひらでこれぐらい。

6)焼く

230度で15分焼いていきます。

余熱を先にやっておくといいですね。

3分で膨らんできました。

10分でここまで焼けてきました。

7)完成!

無事に焼きあがりました!

今回、私にとってもツボだったのが、これ!本物と同じ紙の袋が付いています!

中に入れたら、まさに本物!子供たちもリアリティがあって、大喜びです!

いざ、実食!

さっそく食べてみます!めちゃくちゃおいしいです!本物と同じ味ですが、なにより焼きたてなので、私はお店よりおいしく感じてしましまいました!

中のチョコも溶けて、最高です!

子供が楽しめる福袋って最高!

福袋といえば、大人が楽しむもののイメージが強いですが、今回のサンマルクカフェの福袋は子供も大満足出来る福袋でした!

ついついケチな私は、一番お得度の高い福袋を選びがちですが、今回は子供と一緒に手作り出来て、いい冬休みの思い出になりました!

もちろん他の福袋があるのも、大きな魅力ですよね!去年と全く違う福袋に大満足でしたので、来年も大きく期待です。

福袋が思い出のひとつになる!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小3娘、年中娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right