/ 2021.12.27

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。先日、スーパーで見つけた「コアラのマーチ 世界の動物めぐり」という手づくりキット。知育系のお菓子が大好きな娘が喜ぶと思って、買ってみました
(私は、350円くらいで購入しました)。

「コアラのマーチ 世界の動物めぐり」キットの中身

コアラのマーチの小袋が1袋、ガーナチョコレートが5つ、クランキーウエハースが1つ入っていました。

そして、抗菌加工されているかわいい台紙が1枚と説明書が入っています。

どんなものができるの?

作り方は、同封されている説明書と箱に記載されているQRコードから動画で確認することができます。まずは、台紙から気になる型を切り取って、組み立てていきます。

そして、チョコレートを湯せんで溶かして接着剤代わりにしてチョコレートやウエハースをくっつけて上にコアラのマーチを乗せたら完成です。

チョコレート湯せんは、袋のままお湯の入ったマグカップの中にチョコレートを入れればいいので簡単です。使うときは、袋の端を少し切って使いました。

サファリパークのバスと象を作ってみました。しかし、想像より難しく3歳の娘にはまだ早かったようで、ほとんど私が作りました(娘は食べる専門でした)。

キットの中身だけでは足りないかも!?

こちらのキット、とてもかわいいのですが2つ作った時点で娘がつまみ食いをしたこともあり、材料がなくなりました!笑

かわいくサファリパークを完成させたかったので残念です。ウエハース、チョコレート、コアラのマーチがあれば作ることができるので、追加で購入してから作ればよかったです…。ホームページから追加パーツもダウンロードできるので、活用するのも楽しそうです♪

反省点を活かし冬休み中にもう一度トライしてみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right