冷凍してもおいしい!!コストコのロティサリーチキン

クリスマスやイベントのとき、コストコの「ロティサリーチキン」を買ったことはありませんか。コストコってスーパーみたいに気軽に行けない人も多いと思います。そんな人に朗報です!ロティサリーチキンは冷凍できました。

わが家は今回クリスマス当日にコストコへ行っている時間がないので、ロティサリーチキンを早めに買って冷凍することにしました。

ロティサリーチキンの冷凍方法は?

買ってきたときはまだ温かいロティサリーチキン。しっかり粗熱を取ってから冷凍しましょう。手順は簡単♪チキンをラップで包み、ジッパーバッグに入れてそのまま冷凍します。

ロティサリーチキンの解凍方法は?

解凍方法は、前日に冷凍庫から出しておくだけ。氷水解凍、レンジで解凍の方法もありますが自然解凍が1番おすすめです。

ロティサリーチキンの温め方は?

解凍したチキンをオーブン皿にのせて、160度で20分加熱します。

そのあとレンジを開けずに、200度で10分加熱すると皮がパリッとしておいしいです♪(電子レンジによって時間は調節してください)

最後に...

コストコで買おうか迷っているときは冷凍してみてください。ただ、お使いのレンジによっては焼き時間を調整する必要があるかもしれません。初めて冷凍に挑戦するときは焦げないかチェックしながら焼いてみてください。

誰でも簡単にできる!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right