はじめまして、ハナ*リイカと申します。

今月からぎゅってブログのブロガーとして活動させていただくことになりました。よろしくお願いします!

私について

30代半ば、出身は神奈川県、今は東京の端っこに住んでいる普通のワーママです。

・子ども…3歳と1歳の兄弟(毎日賑やか!そのうち床抜けそうです)
・職業…新卒から食品店に勤続中。お魚担当をしています。
・趣味…子どもとEテレ鑑賞(推しはゆういちろう忍者^^)。

出産前はダイビングが趣味でしたがしばらく行けていません。潜りたいよー

このプロフィールからもうじわじわと伝わってしまっているかもしれませんが、大の海好きです!何なら大学でも海の環境学を専攻しておりました。

魚を守りたかったはずが、気付けば魚を捌いていました。

でも何だかんだ慣れるもので、勤続10年になります(笑)

ブログで書いていきたいこと

こんな感じの私なので、お魚売場に小さい子を連れたママさんがいらっしゃると、無駄に絡みたくなってしまうのです!

あっ安心してください、絡んだことはありません。

「お子さんにたくさんお魚食べさせてあげてくださいね!」と心の中で念を送っているだけです。

けれど実際、魚料理って難しいし、子どもも好んで食べてくれなかったりするじゃないですか…。

とても良くわかります。

そんなお悩みが解消するような、子どもにオススメできるお魚情報を発信していけたらと思っています。

旬のお魚、いちおしの調味料、お助けグッズなどばんばん書いていきますのでお付き合いくださいね!

怒涛の保育園ライフも

朝がとにかく早いので家の中はカオスです!

それでもとにかく無事に保育園に行かせられればOK!降園後だって、生きて就寝までたどり着ければ100点満点!

これらをモットーに(?)毎日奮闘しています。

そんな私たち家族の時短術や手抜きエピソードなんかも合わせて発信していきますね♪

「ハナリイカの家庭よりはうちの方がだいぶマシかも…」

読んだあとそんな風に思って、気持ちを楽にしていただけたら本望です。

1年間よろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right