こんにちは!マンガ大好き30代保育士ママのまかろんです。

小学生の頃はお小遣いで「りぼん」を買っていました。赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、神風怪盗ジャンヌ!...30代ママには懐かしくないですか?!

ある日、しまむらに寄った際、りぼんっ子の私の胸を熱くする商品に出会いました。それがコチラ!

姫ちゃんのリボンのティッシュポーチ。なな、なつかしい!かすみカラーが流行っている今、カントリー調のデザインが逆に新鮮です。当時の応募者全員サービスとかにありそうな商品、思わず購入してしまいました。

姫ちゃんのリボンの他にママレードボーイもありましよ♪

保育士という職業はティッシュ必須です。子ども達、くしゃみをした瞬間、つららのような鼻水がでます(笑)。

この時期、あちこちで鼻水、鼻水...。

もちろん保育室にティッシュを置いてあるのですが、取りに行くのが間に合いません。

ですので、ティッシュと他の細々したものが入るティッシュケースは重宝します。

試しに絆創膏にミニハンドクリーム、使い捨てのハンドジェル、リップを入れてみました。

思ったよりもたくさん入ります!

同年代の友達見せたら「懐かしいー!」と漫画トークが盛り上がりました♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

夫と娘の3人家族。鋼のメンタルを持つ保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right