/ 2022.01.20

お正月料理に飽きたら おいしいぬか漬け いかがでしょう

そろそろお正月料理にも飽きてきた頃。年末年始のご馳走三昧(!?)に胃もややお疲れモードではないでしょうか。

そんな負担のかかってしまった胃に、おいしいぬか漬けでさっぱりとお茶漬けなんていかが?

ぬか漬けなんて面倒くさいと思われている方必見!

『令和のぬか漬けは手間いらず』なんです♪

材料たった3つ!!

【材料】

イヅマンのぬか漬けのたれ
きゅうり     ・・・3本
チャック付きポリ袋 ・・・1枚

おいしいぬか漬けの作り方

【作り方】
1.ポリ袋にきゅうり、ぬか漬けのたれを入れる。
2.空気を抜いて冷蔵庫で寝かせる。

夕飯の一品として提供する場合は朝、つけておけば夕食時にはちょうど良い漬かり具合のぬか漬けに♪

ぬか漬け以外にも唐揚げ、肉のソテー、魚のぬか焼きなどアレンジレシピもオススメ。わが家の1番は何といってもぬか漬けです。

いざ実食!

ご飯のお共に作り立てのぬか漬けは最高!

ご飯が進む、進む♪

3人の子供たちもぬか漬け大好きなので夕飯時の一品に非常に助かっています。

ぬか床あるあると言えば、

・ぬか床だと場所を取る。
・ぬか床だとかきまぜが面倒
・ぬか床だと毎日かきまぜないと、ぬか床が痛みやすい、腐りやすい。
・ぬか床をかきまぜるのは手が汚れる、臭う。

↑あくまで私個人の感想です。

そんなぬか床の手間を改善してくれたのは

イヅマンのぬか漬けのたれ

令和のぬか漬けは手間いらず、おいしい、簡単、本格ぬか漬け!
ぜひお試しあれ♪

令和のぬか漬けは手間いらず

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right