はじめまして

この度4期ブロガーになりましたACOです。
アラフォーに突入した現在育休中の新米ママです。
都内在住、1歳の娘と夫との3人家族です。

◆家族
・娘(1歳)
2020年11月に愛育病院で出産。うまれた時からすでに襟足があった、髪ふさふさ天パちゃん。
絶賛離乳食ストライキ中。
 
・お父さん
基本的に在宅勤務で平日は外に出ず。運動不足なので休日一緒に散歩に出るとすぐ疲れちゃう。
掃除、片付け上手。(私より)

・お母さん(私)
出産前はいわゆるバリバリのキャリアウーマンで仕事に没頭してました。
今は育休中で、娘との時間をのんびり楽しんでます。
趣味はカフェ巡り、お散歩。旅行(国内外)が大好きでコロナ前は毎年海外にいってました。

こんなことを発信予定です

ワーママ準備として家事育児をいかに楽するかを常に模索中なので、効率的な家事育児ノウハウ。
家事育児に追われているけど、どう自分時間をもって毎日を楽しむかといった時間の使い方。
おでかけが好きなので、子連れおでかけおすすめスポット、公園の紹介。

などなど、主に家事育児に関する、『私がやってよかった』と思うことを発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right