SNSでバズってるブラッシングスポンジを使ってみた!

玄関タイルや外壁の汚れを、洗剤いらずで水で濡らしてこするだけで、スッキリ落として、驚くほどきれいにしてくれるお掃除便利グッズです!

毎年百均のメラミンスポンジで頑張ってこすって汚れを落としていた我が家の玄関タイル。

他のメーカーでも売っていたようですが、それよりも安いものがカインズホームに売ってる!って事を知り、今年はカインズに売ってる『ブラッシングスポンジ』を購入。

売り切れ続出のようですが無事にゲットしました!!

『水で濡らしてこするだけで玄関タイルの汚れをスッキリ落とす』らしい。

汚れをかき出し拭き取る
緑色と白色のW繊維使用

玄関タイルやベランダを、洗剤いらずで水で濡らしてこするだけで、スッキリ落として、驚くほどきれいにしてくれるお掃除便利グッズです!

グリップ付きなので力が入れやすく、スポンジが汚れたら、水または中性洗剤で洗って繰り返し使えます。

早速タイルに水をかけて擦ってみました。
(わかりやすいように半分だけこすってみました)

ビフォーアフター↓↓↓

あっという間に綺麗になりました!!
力は入りません!
ただ、水で濡らして擦っただけです。

毎年メラミンスポンジで地道に綺麗にしていたわが家・・・。こんなに簡単に綺麗になるなら早く知りたかった!本当に感動するくらい綺麗になりました。

力も入らずに綺麗になるので、子供にお手伝いしてもらえそうです♪

柄が付いてるタイプもあったので、しゃがむのが辛い人、もっと手軽にお掃除したい人は柄が付いたタイプもオススメです!!

毎年大掃除に玄関を綺麗にしてましたが、こんなに手軽に綺麗になるなら、普段のお掃除に取り入れてもいいかもしれません☆

大掃除の時だけでなく手軽に綺麗にできるアイテム!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right