こんにちは!保育士ママのまかろんです。突然ですが、セリアのおもちゃってクオリティ高くないですか?以前「スノーブロック」という、雪の結晶のよつな形のブロックを紹介させていただきました。

今回、紹介するのはおままごとおもちゃ!どの商品も魅力的すぎて、思わず大人買いしてしまいました(笑)。

大人買いしたと言っても、複数購入したものも含め、合計18点でお会計は1980円ほど。普通におもちゃを買うよりずっと安いですね。

ご飯部門

・ほかほかすいはんき
・ままごとおにぎり
・ままごとつめつめおべんとう

炊飯器のおもちゃ、ごはんをフタの裏にはめてボタンを押すとごはんがでてくる仕組み。しゃもじ可愛すぎないですか?

おにぎりはパカッと半分に。3種類の具材をセットして楽しみます。海苔はマジックテープが付いていてくっつきます♪

パンダの見てるだけでほっこりするお弁当

屋台部門

ままごとたこやき

※写真は2つ使用しています。
焼き台にたこ焼き3つ、たこ3つ、ピックがついています。

たこ焼きの中にたこを入れて、遊べます。ピックはゴムのような素材で先端が柔らかく曲がるようになってました♪

スイーツ部門

・ままごとレインボーケーキ
・ままごとパンケーキ

文句なしに可愛い!

ホットケーキはフライ返しにさくらんぼクリームとバターのトッピングがついているのですが、バターの溶け方がリアル。クリームの上にさくらんぼがのせられます。これ100円商品でいいの?

レインボーケーキはこのようにクリームが絞れます。けっこう勢いよくクリームがでるのでびっくりしました!

アウトドア部門

・アウトドアギアトイ3点セット
・アウトドアギアトイコンロ

おままごとでもアウトドアできるんですね。なべとスプーン、フォークのついたセットにつまみをまわすと光るコンロ(電池は別売りで単4×2)

おままごと焼き肉と組み合わせると

本格的(笑)。

サンチュが巻けます。

ファーストフード部門

最後はファーストフード部門の紹介
・おままごとホットドッグ
・つくろうオリジナルハンバーガー
・マヨネーズ
・ケチャップ
・ぱくぱくチキンナゲット

ホットドッグはトング付き!紙トレイはアメリカン。遊びが盛り上がりそう!

※写真は2つ使用しています。
2セット以上揃えるといろんなハンバーガーが作れます。

マヨネーズとケチャップはキャップがとれて押すと中身がでてきます!イラストも可愛い!

ナゲットはマスタードとケチャップの2パターン。ナゲットはどちらも5個です。ソースをつけて楽しむことができます。

このナゲット、最近発売された商品で、あまりの人気ぶりに入手困難という噂も。あきらめていたのですが、近所のセリアで発見!即ゲットしました。嬉しすぎる...!その後どこのセリアでも見かけないので、発見できた人はラッキーかも?!

セリアのおもちゃ、進化が止まらないですね!冬休みのお家時間にオススメです♪

※今回、紹介した商品の対象年齢は、おにぎりが3歳以上、その他はすべて6歳以上です。

小さい部品が多いので、ご兄弟に小さなお子様がいる場合は、誤飲や窒息に注意が必要です。大人の方が目を離さないようにして、遊んでくださいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

夫と娘の3人家族。鋼のメンタルを持つ保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right