ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
そして、皆さまはじめまして!

この度、ぎゅって4期ブロガーとして活動させていただくことになりました【なっみ】と申します…!

男の子(2歳)と女の子(0歳)の2児のママ、現在育児休暇中です。

・子どもが生まれて生活環境がガラッと変わったこと
・コロナ禍で家にいる時間が増えたこと

このふたつが主なきっかけで、子どもが安全にたのしく、を第一に、そして大人も満足できるようなおうち作りを日々試行錯誤するようになりました。

そんな生活のちょっとしたアイデアや、日々のあれこれをこのブログで発信していきたいと思っています!

なっみと家族の紹介

◾️ママ(なっみ)
服飾大学卒、アパレル会社勤務
現在育児休暇中、長男の育休→長女の産休と続けて休暇に入ったため社会人生活から離脱して2年半経過、ちゃんと復帰できるのか不安な2児の母。
結婚するまで実家でぬくぬくと生きてきた人間なので結婚前に焦って1人暮らし、なんとか最低限の生きていく術を身につける。
子供のお散歩がてら近所の100均に足を運びはじめたのがきっかけで、100均アイテムでインテリアやおもちゃを手作りするのが好きに。
余談ですが小学4年生でジャニーズに目覚め、そこからかれこれ15年弱オタクです(年齢がバレる)。

◾️パパ
30代 会社員
ふたりの子供をお風呂に入れることを楽しみに日々仕事を頑張る子煩悩パパ。
クールに見られがちだが実はふざけるのが大好きで、家では自作の歌をよく歌っている。
ダンスが苦手で同じダンス動画を見たとは思えない踊り方をする。
お酒はニガテだが甘いものが大好きで結婚前はカフェ巡りが定番だった。
好きな食べ物がグラタン、ミートソースなど内容が小学生なので、ある種、我が家の長男坊だと思っている。

◾️おもち
長男 2019年10月生まれ 現在2歳
時計、QRコード、標識、ひらがな…と、好きなもの遍歴にすこしクセがある2歳児。
好きな食べ物はバナナとレーズンと塩昆布。
最近は「あのブーブ(車)だれの?」「あのおうちだれの?」と道で目に留まるものすべての所有者を確認してくるので、その返答に親は頭を悩ませている。
歌やダンスが大好きで、いつもたのしく踊っている家族のムードメーカー。

◾️おまめ
長女 2021年7月生まれ 現在5ヶ月
生まれた時からお兄ちゃんが走り回る環境で育ったため、割とどこでも寝られるように。
最近はママのひとさし指をかじるのが好き。
たかいたかいが大好きで、にこにこ笑顔を見せては家族を癒している…
寝返りはまだニガテでマイペースに成長中…

これから書きたいこと

■100均雑貨でつくる手作りおもちゃ
■大人も子どももたのしいインテリア
■2歳差きょうだいの日常
■保育園生活
■子育てママの生活の工夫

など…
日々生活していく中でわたしなりに工夫しながら、便利だな、伝えたいな!と思うことをブログにアップしていこうと思っています。なにとぞお付き合いください…!

また、Instagramでは、おもちとおまめの日常をイラストで記録していますので、よかったらそちらも足を運んでみてください…!

これからどうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なっみさん

2歳(男)、0歳(女)。日々の生活のなかで"子どももおとなもたのしい"アイデアをイラストをまじえてご紹介したいと思います…!100均アイテムを活用したおもちゃ作りが得意◎

なっみさんの記事一覧 v-right